スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 セーター 』


スカル柄のセーター。

アンティーク・スゥエットやセーターである
古典柄の結晶模様をパロったデザイン。

このセーターはぼくのものではありません。
ぼくの母が今も着ているセーターです。


なんと、コレは約30年前に父からプレゼントして
もらったモノらしい!。


IMG_2472.JPG

スカルとそのふちにライン、すべてビーズの手縫い
仕上げ。セーターのウールはインディゴ染め。

2人はわかっていて買って、来てたのかなー。

先日80代の母が「コレは暖かくてかっこよくて大切なセーター」
なんていっていて、初めてぼくが気づいた。


「これは、あなたが欲しくてもあげられない」
と一言。

ま、今はスカルモノには興味ないのでなんですが
30年前に名もないメーカーがこんな手作業のセーターを
作っていたことに、驚き。
それを母が30年も愛でていることに(色抜けて穴開いてるけど
自分でリペアしています)、さすが我が母と納得した
ある冬の一日でした。

Today's bgm
Chet Baker 「My Funny Valentine」
http://www.youtube.com/watch?v=9rUNWrseFBo

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's