スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.02

Tanima K/I

『 2月14日 』


IMG_2501.JPG

IMG_2503.JPG
IMG_2504.JPG
*トゥジュール、稲木さんからもいただきました。
 熱いチョコの説明はぼくが聞書きしました。
 ありがとうございます。


Today's bgm
MotherTomb 「Rain」
http://www.youtube.com/daylight6390?gl=JP&hl=ja
2012年2月12日、出石DayRight でのライブ。
この曲、封印するそうです。貴重な映像。
新曲が楽しみデス。
ぼくの詩に早く曲つけてくださいね、Tanoくん。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Tanoくん 』


Mother Tomb リーダー、Tanoくん。

普段はとってもテレ屋。

ショットの赤いライダーズがこれほど
似合う人はいません。
先日のライブハウスでのタイバン、ピカイチとの噂。

IMG_2475.JPG
*大阪土産満載で遊びに来てくれました。ありがとう。


Today's bgm
Adele 「Someone Like You」~home session version~
http://adele21.hostess.co.jp/
今世界ナンバーワンのディーバ。
誰も異論ないでしょ。それにしてもかっこいい。
21世紀のエラといったところか。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 レクター 』


アーリー・スターズにお世話になっている
マイ"フランケン"アーリー・ショベル。

トマス・ハリスの創り出した
ハンニバル・レクター博士を思わせるたたずまい。
しびれます。


20.JPG
*poto by boss.nakamura

春よ来い。


Today's bgm
Carmen McRae - Take Five
http://www.youtube.com/watch?v=uEMzWuvUX44&feature=related
最近、夜な夜な聞いています。
しびれます。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 セーター 』


スカル柄のセーター。

アンティーク・スゥエットやセーターである
古典柄の結晶模様をパロったデザイン。

このセーターはぼくのものではありません。
ぼくの母が今も着ているセーターです。


なんと、コレは約30年前に父からプレゼントして
もらったモノらしい!。


IMG_2472.JPG

スカルとそのふちにライン、すべてビーズの手縫い
仕上げ。セーターのウールはインディゴ染め。

2人はわかっていて買って、来てたのかなー。

先日80代の母が「コレは暖かくてかっこよくて大切なセーター」
なんていっていて、初めてぼくが気づいた。


「これは、あなたが欲しくてもあげられない」
と一言。

ま、今はスカルモノには興味ないのでなんですが
30年前に名もないメーカーがこんな手作業のセーターを
作っていたことに、驚き。
それを母が30年も愛でていることに(色抜けて穴開いてるけど
自分でリペアしています)、さすが我が母と納得した
ある冬の一日でした。

Today's bgm
Chet Baker 「My Funny Valentine」
http://www.youtube.com/watch?v=9rUNWrseFBo

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


Tanima K/I

『 A Song for Japan 』

世界中のトロンボーン奏者が
昨年の東日本大震災の被災者に思いをはせ
作られた曲。

『 A Song for Japan 』
作曲者 steven verhelest(スティーブン・フェルヘルスト)

ベルギーのトロンボーン奏者が音楽を通して何か役に立ちたいと
作曲してみなに呼びかけたもの。

彼は著作権を放棄。「曲を演奏して祈りをささげよう」と
動画の投稿を呼びかける。

今この曲の演奏投稿動画は大変なことになっています。


そんないい曲とは思えないけど(失礼)、やっぱ
人間ってすてたもんじゃない。

聞き終わった(観終わった)時には感動の涙でぐずぐずでした。

ありがとうございます。


公式ホームページ
http://www.trombones.jp/

Today's bgm
"A SONG FOR JAPAN" by trombonists from all over the world
http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=E-PjxqTozhs&NR=1


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's