スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 冬 へ 2 』

ひとの体温がうれしく思える
切り裂くような寒さの空気が好き。


IMG_1597.JPG
△キュウアーのジャヶ写のようなのが撮れた。

Today's bgm
青山テルマ feat.SoulJa 「そばにいるね」
http://www.youtube.com/watch?v=M80XXxMKFWw
★1960年代ジャマイカの屋台DJから生まれたヤードスタイル。
甘いボーカル(当時はラバーソウル)にからむ「てやんでぃ!」調の韻を踏んだ
DJがやがてNYでラップ/ヒップホップへと。
さらにそれらが独特の変化を遂げ、洗練されジャパニーズ・ヒップホンプに。
それらがヤードスタイルのように絡むスタイルも今では普通に耳に入る。
大衆音楽の消化吸収は進化ではなく変化することで、ここまで来た。
これは我々、人類の辿った変化にも相当するんじゃないかと。
とにかく「進化」なんていう言葉が存在すること自体おかしい。
進んで変わるものなどこの全宇宙になにも存在しないのだから。

テルマにからむSoulja、出しゃばらない感じがなんとも都会的で素敵です。
車中でヘビロテ曲のひとつ。


今夜も冷え切ったベランダで大好きな星空を見上げながら聞くか。


◎◎
今日もウィンドウズup。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's