スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ポイズン・ベリー 』

昨年は実をつけたポイズン・ベリー。

今年は春先に・・。


苗の近くが愛犬銀ちゃんの定位置なんですが
近くのポイズンの葉、全部食べちゃいました!。
なんで?うまい?のかなー。


で、離した場所で再び新しい葉を。
生きてるってすばらしい。
頑張ってねポイズンちゃん。ジャムまでの道のりはまだまだデス。

ありがとうございます。


IMG_0009.jpg

Today's bgm
The XX 「 Intro ( Dubstep Remix)」Go Jane Go 。
The XX のこの曲、色んなリミックス(ブートレグも含め)が存在します。
今週はこの曲の色んなバージョンで。

ドラムレスでリズム担当のJamie XX君がDJでもあるので
いじる人たちもやりやすい曲のような気がする。
彼、単体のDJしてるのとかyoutube してみてもたいしたことないんだよなー、
たまたまか、他のメンバーの才能もあるのかなー。

ま、いずれにしてもエレクトロ・ポップの歴史の長い
イギリスだからこそ出て来たバンドだと思う。
それにしても、彼ら若いです。

※ Dubstep=2000年前半頃、ロンドンのクラブではやったダンス音楽。
 2ステップ(イギリス版ハウス)+ブレイクビーツ+ドラムンベース+ダブ。
 要はなんでもありのエレクトロニック・ミックス・ダンス・ミュージック(長いなー)
 のことみたいです。
 暗く重いサウンドがダブステップの特徴でもあります。ぼくは好きです。

エレポップの現在進行形現場(クラブ)ヴァージョンといったところ。
流石、ロンドン。やっぱ先頭行ってるは。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's