スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『 ベーカリーカンパーニュ 』

最近のお気に入り。

京都「アルピーヌ」に行けない時。

有馬「イーゲル」に行けない時。

そして、無性に美味しいパンが食べたい時。
ここです。

ベーカリー・カンパーニュ」at 豊岡。


IMG_4769.JPG
IMG_4770.JPG
*大好物のフランス・ソーセージとイチゴのミルフィーユ(下)。
 お菓子パンから定番のバケットまですべてがおいしい。


パン職人の旦那さんはとにかく無口。
家族経営の素敵なパン屋さん。


ぼくは、パンは家族経営単位が美味しさ秘密と
考えます。
上記の2店舗もそう。もっともイーゲルはお一人ですが。


ここカンパーニュの特質すべきは
普通の精製小麦(質はいい)とイースト菌の使用でも
これだけ美味しいパンが作れるということ。


天然酵母でも全粒粉小麦でもまずい所はやっぱまずいです。


うちの母親はここのパンの側のサンドイッチ
(一斤買って作れるのはたった一つ!。そして自分で作るんですが)
が大好物です。

パンの耳も美味しいパン屋さん。素敵です。
見えない所での努力がみえます。素敵です.。

昨日、ここのバナナ食パン一斤予約してるのをとり。
腕がだるくなるくらい、重いです。美味いです。
耳、最高!!。


**怒濤の連休イヴェント・スケジュールをこなし
  今日から週末は広島です。
  HPの更新は週明けに、see you 。

週末のBGMはこれ。
Miles davis e& John Coltrane で「 So what 」。
緊張感ある演奏がいい。
ぼくの生まれた年の演奏。
恐るべし。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's