スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2010.09

Tanima K/I

『 Cattle Call 』

まだまだ残暑ですね。

せめてクールサウンドで頭の中を
ひんやりさせたいですね。

わかりました。とっておきの紹介デス。


「Cattle Call 」Eddy Arnold

あの名作映画、ガス・ヴァン・サント監督の
『マイ・プライベート・アイダホ』1991年。

4988111286611_1L.jpg

この映画のタイトルバックとエンディングで流れている曲がコレ。
ヨーデルを取り入れたカントリーソング。
映画ではアイダホの荒野にジャストミートな曲でした。

他のカントリー・シンガーも歌っています。

LeAnn Rimes
leann-rimes-twitter.jpg
(リーアン、綺麗だし歌うまいし、最高デス。オマケにこの
 バージョンはエディー・アーノルドとのデュエット。最強デス。)

Slim Whitman

Elton Britt

アメリカは移民の国。
スイス移民が労働歌として歌ったんでしょうね。

涼しい風がそよいでいます。

涼しい話から少しそれます。

この映画でキアヌと主役をはった
故リバァー・フェニックスの代表作でもありますね。
いい男優でした。合掌。

21945view001.jpg

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 2013-Live Friction 』


こちらも紹介。

世界最高のロックバンド FRICTION。

2010 6/16 LIVEアルバム『 2013-Live Friction 』発売。

13a98f65.jpg
やっぱライブ最高!

2006年よりレック、中村達也の2人編成になってからのライブ音源を
レック本人がセレクトしたもの。
発売はP-VINEレコード。

ここんちの旧ロゴ、日暮泰文&高地 明両氏が頑張られていた頃
ぼくがデザインしたもの。

Pvine.gif

今では両氏とも社をリタイアされ
身軽になられて、原点に戻られたような企画
『CHICAGO; Blues & Soul Showdown』を
今年の始めやられていましたね。

middle_1256703054.jpg
(吉本とつるんでるんだ・・。
 このイナタイ感じ。昔のP-VINEそのもの。
 なつかしい。高知さん元気ですか。)

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 METALLIFUX 』

さてさて、メタリカです。

メタルの大御所4バンドによるツアー『Sonishere』
(メタリカ+スレイヤー+メガデス+アンスラックス)
も無事終わりましたね。
*やっぱりライブ映像が最高。ブートレグ最高。youtube最高!。


ますます加速(スラッシュ)していますメタリカ、
いよいよ9/25,26来日です。

それにあわせて彼らのオンリーショップが
期間限定で東京・渋谷に出現します。
もう、オープンしてますね。

ショップ『 METALLIFUX 』
*渋谷パルコ3(3F)9/4〜10/17・10時〜21時


行きたいDEATH。


IMG_2956.JPG
(コレはマイ・コレクション。
 彼らの15周年を記念して作られたロンT。
 聖地サンフランシスコの文字が誇らしげ。
 後にも先にもコレを超えるTシャツは出現しないでしょう。
 多分。それにしてもカッコイイー!!!。)


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Paquita La Del Barrio 』

こんな蒸し暑い日が続く時はやっぱ
メキシコの歌姫パキータ
熱風のような歌声に包まれ
塩でもナメながらコロナでしょ。
(写真は見ない方が良い。さらに暑くなるから。)

ギターとアコーディオンとホーンが気分です。

うーむ、テックスメックス・メキシカン・
チョッパーの感じもなかなか良いよなー。

夢想で
残暑な
夕刻でした。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Ronald Jenkees 』

昨晩のyoutubeアマチュア・キング
yurika64さんのこと少し触れましたが
世界はそんなもんじゃないです。

ただ、メジャーデビューしていないだけ。
表現方法としてyoutubeを利用している。

才能で稼ぐ事、お金儲けの意味、意義・・。
そんなことを問いかける、
ネット界のスーパースター 天才 Ronald Jenkees。

600px-Ronald_Jenkees.jpg
『 Ronald Jenkees 』2007

Disorganized_Fun_front_400.png
『 Disorganized Fun 』2009

こんな、ノンジャンルで、ブラックでもあり、
テクノでもあり、ユーロ・ロックでもあり、フォークロアーでもあり、
才能ある頭脳だけでもこんなすばらしい音楽が作れるんだ!。
デイビッド・バーンさえ到達しえなかった世界です。

ネットの中だけに存在するスーパースター。そんな感じがいい。

ある意味、勇気と、希望を与えてくれてるアーティスト。
ありがとう、ドナルド!。

ぼくは彼に(さらりと垣根を飛び越える姿に)、
ヨーヨー・マと同じ空気を感じます。

http://www.youtube.com/watch?v=0O2aH4XLbto&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=giAzopSy-g0&feature=player_embedded

http://www.youtube.com/watch?v=maxWVCW-Lqs&feature=player_embedded
(オールド・レゲエ・ビートに乗ったこのテクノ/ hip hop サウンド、
最高に新しい!。超絶クール!)

http://www.youtube.com/watch?v=PJD9DqomDTA&feature=related
(ドナルドのキーボード。ギターサウンドじゃないですよ!!。
 ロックの全てのジャンルを超越している。
 うまいとか言う次元じゃない、超絶クール!。)
 *スタジオ録音ギターサウンドも良い→ for『 Disorganized Fun 』

毎朝、彼の曲を検索して聞くのが日課です。
まさに元気の源。

youtubeに色んな曲が掲載されていますよ。
検索かけてみてください。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's