スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2014.01

Tanima K/I

『 雪が降るドッグラン 』

001ase45.JPG


Today's bgm

ヤッパ、民生ちゃん天才だわ。
この頃(世紀末)、東京でぼくの主催する
バスケ・クラブチームの練習会によく来ていました。
ロータス・エラン(もちろんFRPボディのオリジナルの方)で
登場したのにはたまげた。
この時期ですでに大金持ち(下世話ですみません)。
そんなことより、ユニコーン、こんな天才がいるんだ日本にも
と思っていたので、会った時のオーラのなさに驚いたものでした。

素敵な曲デス。色あせない。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 みかん 』

冬、朝起きてまず食べるのがみかん。

00534r5.JPG

小みかん。
みかんの原種。
お正月のお供え等に使われているヤツ。
侮るなかれ、無農薬・無肥料の超希少品。
ほおばると「口の中が美味しさの楽園や」
       「フルーツの大様や」。
てな具合であります。
一般では多分入手不可能。
えへへ、いいでしょ。
とにかくべらぼうに美味い!
ありがとう農家さん。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 接吻 』

アテモヤ、頂きました。
沖縄では今が最盛期。

甘くてほのかにすっぱ苦い。
キスの味と評される世界三大美果の一つ。
大好き。
ありがとうございました。

024qwdy.JPG


Today's bgm

デイーバ、中島美嘉 2003年絶頂期8枚目マキシシングル。
オリジナルラブ 田島貴男1993年発表の名曲「接吻」カバー曲。
編曲*レゲエマスター森俊也(彼は2004年「永遠の時」の編曲者)
プロデユース*デニス・ボベール(イギリスのダブ・マスター!)
          リントン・クエシ・ジョンソン(ポエット・リーディング)の
          バックバンドで有名。ゴリゴリの深みのあるダブを
          得意としていますがここではソフトな仕上がりに・・。
     
このマキシシングルは3曲で構成されていて1曲目は上記。
2曲目は同曲のヤード・スタイル(曲の後半からラップが絡む
スタイルのこと)。
3曲目はDUBバージョン(正確にはラバーズ・ダブ♯2バージョン)

まー、遊んでます森さん。お金かかっています。時代だったのか。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 冬の朝 』

006asa3.JPG


大好きな二人。
大好きな人の
大好きな曲の演奏。

凍てつく早朝、ハッちゃんの散歩途中
この曲中の~冬の朝~のフレーズが
頭の中で流れた。


また、一週間頑張ろう。


Today's bgm


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Gravity 』

子供の頃から思い続けていたこと。
高速をフルフェース・ヘルメットを被り流している時
ヘルメットの中で鼻歌を歌う。
この狭い空間で言葉が耳に伝わる感じは
宇宙空間で飛行士が交信する時も同じだろう。
ちがうのは浮遊感と真っ暗な闇が目の前にあること。

恐ろしくその感じを表現した映画がある。
『Gravity』、邦題『ゼロ・グラビティ』。
もう、どうやって撮影、作成してるかわからないほど
すごい。それだけでも価値はあるんじゃないかと。


是非。

弱い力と強い力。重力。神の火・・。宇宙の大統一理論。
今夜も眠れそうにないです。


Today's bgm

*こちらは本物のNASA映像。シャトルにカーゴの
 ドッキングを撮影したもの。美しい!


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's