スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2013.12

Tanima K/I

『 伊勢神宮 』

参拝行ってまいりました。
とても礼を尽くしたなりとはいえませんが気を込めて
参りました。


参拝についてみなさん多くの間違いを
犯されています。
失礼のないよう致しましょう。

予習されるのもよろしいかと。
リーマンさんのブログ
http://blog.goo.ne.jp/isehakusandou
*精神世界ブログランキング№1!
毎日のリーディングをお勧めいたします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

神社において一番神聖な場所として、本殿の中の密封された
空間を「神の間」として祭ります。
「空間が御神体」であることが、古神道の奥義に在ります。
神道とは、何も無い「空・くう」を神様として祭ります。
「空」を祭ることが出来るのか?
ここに森羅万象の秘密が在ります。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

016sde.JPG
*本殿前にて。この場の空気に圧倒されまくり。
 緊張気味なぼくです。
 それとこのなり・・、なんとかならなかったのかぼく。


027dfvr.JPG
*神宮内は写真はとっていません。
 とってはいけません。
 外宮から内宮へまわりお参りがすんだ
 出口で幸運にも神の使いでもある
 白い鶏に会えた。
 ありがたいことです。


本年お参り出来、本当に良かったです。
ありがとうございました。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's


Tanima K/I

『 まめcafé 』

豊岡へ。
前から気になっていた「まめcafe」へ。

ソフトクリームでもと思ったけど
牛乳がはいってるとか・・。
豆乳100%で作って欲しかった。

で、厚揚げだけ購入して帰りました。
今晩でも頂きます。

流行りな感のある「まめcafe」だけに
徹底してこだわって欲しかった。
丹波の黒豆使用の豆腐とか。
田んぼあぜ大豆使用とか。
これからに期待。

若いオーナーはぼくと同じJA22乗り。

00bft1.JPG
00mky2.JPG
00cfe3.JPG

おいしい豆腐蘇武の里 まめcafé
住所: 〒669-5307 兵庫県豊岡市 日高町松岡8-6
電話:0796-20-3825


*明日から伊勢へ。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 黒川温泉 』

兵庫県の真ん中くらいに位置する黒川温泉へ。
お世話になったのは農家民宿「まるつね」さん。
若いご夫婦がUターンで始められたとか。
この民家は築150年。それを再生されています。
なんとあの政治評論家竹村健一さんの生家だとか。
つまりその親族の方の経営です。

この黒川、石作りのダムとオオサンショウウオで有名。
前の小川には夜な夜な現れるそうです。
うようよいるそうです。残念ながら見れませんでしたが・・。

いいお話と温泉。楽しかったです。

009bng.JPG
003dfvg.JPG
004cde.JPG
005vdr.JPG
012bgr.JPG
013vfe.JPG
014cde.JPG
016vfz.JPG
017xzw.JPG
018fred.JPG
019vfe.JPG
021cde.JPG


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 師馳す 』

亀夫、広島に馳せ参ず年末也。

師走。


asd041zxe.JPG

*広島、リーガロイヤル・ホテルの飾りつけ。ここのは本当毎年綺麗。
 階段までも使った演出、美しい。


067qsc.JPG
069zdr.JPG

*兵庫に帰る途中、庄原で雪だるま鑑賞中のハッちゃん。

さ、気を引き締めて年末。
その前に黒川温泉旅行だった。
その後に伊勢行くんだった。
その後にクリスマスコンサート。
そうそう、ダッチオーブン料理も作るんだった。


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's