スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.11

Tanima K/I

『 美方大納言 』

002ああああ.JPG

小豆の大様。
ぼくのおじさんは美方大納言(みかただいなごん)の名作り手。

美方のもち米でいただきましょ。

至上のうまさなり。

海塩をひとふりしていただくのが美味しさの秘訣。

Today's bgm
The Dirty Dozen Brass Band 「 Bongo Beep 」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 サンラメラ 』

今現在、史上最高のヒーター。
サンラメラ


001zzzz.JPG
*コレは今年購入の2台目。ベッドルーム用。かわいい。606号機限定カラー。


昨年、10年前から愛用している一号機606号が突然通電しなくなり
サンラメラに電話したら偶然、松尾社長が出られて、
「送ってくださいみてみます」とのこと。
で、数日して帰ってきたヒーターは見違えるほどきれいに修理
されていました。おまけに無料で!。


モノに愛!。
勉強させて頂きました。

1201号機、リビングにほしいデス。

Today's bgm
Relaxin' With The Miles Davis Quintet


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 後悔最小化理論 』


EXP=1353653749.jpg
『 ワンクリック 』 リチャード・ブラント著 日経BP社

アマゾンのCEOジョセフ・ぺゾスのものの考え方が
わかる。恐ろしいくらい確信に満ちた考え方。
『 後悔最小化理論 』。
~どちらを選択した方が年老いたときより後悔が少ないか~
共感。

彼は本に興味があったのではなく、本がネットに向いていると考えたことが
アマゾンの発端。


本文からの抜粋

「利益は出ていません。出そうと思えば出せますけどね。
利益を出すのは簡単です。同時に愚かなことでもあります。
我々はいま、利益になったはずのものを事業の未来に再投資して
いるのです。アマゾン・ドット・コムでいま利益を出すというのは、
文字どおり最悪の経営判断だと言えます」


恐るべし。

冬の夜長に是非。


余談。

b7gje6000002hkom.jpg
*なんか似ている東証の平成11年作成のマーク。
 売り買いを表現してるんでしょうね。ごく普通。

0556902c.jpg
*矢印はアマゾン顧客の満足の微笑がAからZまでを表現。なるほど。


デザインとは・・。


Today's bgm
John Coltrane and Miles Davis 「 So What 」
COOOOOL!

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 太陽を曳く馬 』

大好きな高村薫さん2009年刊行の書。
テーマがへヴィーすぎるのと、当時フィクションに興味が失せたのと、
よし読むぞ!と思った矢先、大駄作『1Q84』を読んでしまって
無駄な時間を費やした自分にいやけがさしたのとで、 
今日に。

001llll.JPG

傑作だとわかってます。
心して読ませて頂きます。
入手はみんなの本屋、大好きアマゾン。

Today's bgm
Miles Davis 「 ound Midnight 」
July 25th, 1969 at the Juan-les-Pins Jazz Fest
Miles Davis - trumpet
Wayne Shorter - tenor and soprano saxophones
Chick Corea - electric piano
Dave Holland - bass
Jack DeJohnette - drums


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 ヤマオだったりします。 』

030MMM.JPG

*今日もヤマオだったりします。

 ヒッコリー・ダウンベストはぼくのハンドメイド作品だったりします。

 ジャケットは大好きなマザコン・デザイナー、今も現役63歳
 カステルバジャックだったりします。

 ショーツはアディダス、やはり海パンだったりします。
 山屋のショーツははきません、はけません。


Today's bgm
Miles Davis & John Coltrane (1958-1959) Live New York
シュープリーム!。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's