スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

2012.08

Tanima K/I

『 毛ガニの恩返し 』

川漁師の方に毛ガニをいただく。

001s.JPG

基本、甲殻類大好きなぼくですが見てると
かわいくなってきました。


ということで、夜中相棒と渓流の上流へ放しに行ってきました。

恩返しは期待していませんが
みなが生き生きとしてる姿ににんまり。
「腕の毛素敵」と思わずつぶやいたのでした。

漁師さんには内緒です。

009s.JPG
011s.JPG
010s.JPG

「いっぱい子孫残してね」。

Today's bgm
小野リサ 「 海のそよ風 」 

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『no name 275 1100980 15』

ソールの張替えも早3回。

ぼくのなかで一番フィットするエンジニア・ブーツ。
どこにも引っかからないフック、2ミリ厚のレザー、スティールトゥー。
アタリも出て完璧です。


003k.JPG

インナーソールはメレル、シューレースはウエスコに改。

ライダーに最高の一足。 no name 。


Today's bgm
Billy Idol 「 Speed 」

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Sparto Tail Light 』

ぼくの目指す「旅するボバースタオル」。

こっちかな。

悩むところデス。

001k.JPG

*オリジナル・スパルト・テールランプ。
 風格が違います。


いい週末を。


Today's bgm
Dick Lee 「 Mustapha 」
シンガポールのスーパースター。
アレンジ・センスいいなー。この曲で20年前くらいかな。
すごい。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 Beast 』

普段ぜんぜん見ないテレビも
オリンピックとなると、やっぱ見たい競技あり。

柔道。
松本薫。

002jk.jpg

Mi1SWUFOgUVHUkFDSUUO6A.jpg

いってる感じ、ハイアン・グレーシーと似てる。

(*写真、ネットからいただきました。)

彼女にはびっくり。感激。
「競技における単なる勝利至上主義ではなく、身体と精神の鍛錬と教育を目的としている」。
というのがわが国、柔道団体の理念。

彼女は違います。
勝利への執念。戦うということの根幹とは。
改めて観客側にも問うた、戦士。


国を背負って、我が歴史を背負ってるときの姿は
礼節は必要ですがこうあるべき。

今回再認識させていただきました。

ありがとう、松本薫選手。


Today's bgm
Huey Lewis And The News「 Hip To Be Square」
PVデレクションはゴドレィ&クリーム。カメラは超小型の内視鏡。
アイデアの勝利。曲もいいしね。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's

Tanima K/I

『 が 』

久々、頭に血が上っています。

意味のない破壊王=小沢一郎率いる脱藩新党名が
「国民の生活が第一」党とな。


見苦しいぞ!小沢一郎!!。
国民のためを思うならあなたが消え去るのが最良の政策でしょう。

むやみにかき回し、時間の浪費政治はもうやめてほしい。


かりに「国民の生活第一」党ならまだ怒りも修まったかも。
「が」の使い方はそれほどむずかしい。
これじゃ、国民「が」なめられてるとしかとれない。
ま、これが彼の今の姿のあらわれでしょう。


消費税反対一辺倒の先になにがある。
国民年齢構成、東北の現状を思えば若き国民が支えるのはあたりまえ。
先進ヨーロッパ諸国を見れば歴然。


老兵は迷惑かけず去るのみ。
自分の秘書の面倒すら、責任すら取れない人が
国民のことをかたるべからず。

Today's bgm
Amy Winehouse 「Will You Still Love Me Tomorrow」
この曲は大好きなロバータ・フラックも歌ってる。
エイミー・ワインハウス、昨年の7月23日27歳で他界。
あまりにも早すぎる。
年を重ねたエイミー、この曲の歌声。想像するだけでも身震いがする。
残念です。

井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's