スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

スタジオ撮影2010秋

2010_10110017.JPG
2010_10110018.JPG
オリエンがあって、企画して、プレゼンして、演出コンテ仕上げて、
オールスタッフ打ち合わせして、オーディションして、PPMして、
建てこみして、ライティングして、テスト撮影して、本番を迎えます。

本番のCM撮影では、スタッフは4~50人はいるのでしょうか。
クライアント、場合によっては関係者としての見学者(大抵は家族だったりして)
代理店の営業ぞろぞろ、代理店のクリエイティブたち、
プロダクションのプロデューサー、プロダクションマネージャーぞろぞろ、
ディレクター、カメラマン、そのアシスタントたち、ライトマン、そのチーフ、セカンド、
美術さん、そのスタッフ、小道具さん、グリップ(特機)さんたち、音声さん、
フードコーディネーター、ケータリング屋さん、スタイリストさん、ヘアメイクさん、
出演のタレントさん、そのマネージャーさんたち、タレントのスタンドイン(影武者)さん
スタジオさんたち・・・・・

みんなの力を合わせて、15秒CMは作られます。
金曜日に撮影して、三連休を挟んで、休み明けにオフライン試写。
ってことは、三連休にテレシネ(現像のよなモノ)して編集作業ってことね・・・。

キー坊のパーティーに、いけたら行こうと思ってたんすけどね。
やっぱ、行けませんでした。・・・連絡もせずに、スマン、スマン。
おめでとう!キー坊!

2010/10/13/hitaka@desk