スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Head Office H/T

STOMP

stomp-00.jpg
先日例のSTOMPのライブに行ってました。
うわさには聞いたことがありましたが、
実際に見るのは初めてです。
stomp-2010_06040005.JPG
いやー、凄かったっす。素晴らしかったっす。
デッキブラシで、バケツで、ゴミ袋で、
フライパンで、ホースで、マッチ箱で・・・
手で、足で、指で・・・
もう、何でもいいんです。
人間は、何を使ってでも音を奏でることができるんです。
でもって、楽しいでしょ。凄いでしょ。
ってことを、目の前でくりひろげてくれちゃいます。
stomp01.jpg
大道芸の最上級。
これはどこにいっても掛け値なしに通用するパフォーマンス。

落書きからアートヒーローになったバスキアなんかを
思い出したりしながら見ていました。

あれ、パフォーマーの中にカワイ子ちゃんぽいこがひとりいるなぁ。
あれ、東洋人だなぁ。日本人かなぁ・・・。と思って見ていました。
あとで聞いたら「宮本やこ」さんという、それはそれは
その筋では有名な方なのでありました。
http://yakomiyamoto.hp.infoseek.co.jp/
(モーグルの上村愛子さんにちょっと雰囲気が似てます)
stomp-2010_06040001.JPG
公演終了後トイレに行こうかとロビーをうろうろしていたら、
パフォーマーのうちの二人がファンサービスのために現われました。
例の宮本やこさんとマイルズさんです(たぶん)。
すぐ目の前に現れたので、びっくりしちゃいました。

人間、とっさには握手など求められないものです。
(何とか写真だけはおさえたりして・・・)

技術って素晴らしい。才能って素晴らしい。
努力って素晴らしい。表現って素晴らしい。音楽って素晴らしい。

いやー、ライブってほんとにいいもんですね。

2010/06/09/hitakane@desk