スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

ペイント『田中屋』


WHOLE NINE というカッコイイ家号があるのに
みんなひたしみを込めて、彼のことを「田中屋」と呼びます。

大神戸共栄圏 代表の壮絶チョッパー、アーリーショベルのペイント。
一度、代表からOK出てるのに、本人が納得いかず
再度塗り直した話は、有名なエピソード。
CIMG1165.JPG

芸術作品のような出来は地道な何百回ものマスキング作業に
よって完成します。

バイク業界にとどまることなく創作していただきたいです。

旧いモノへのリスペクトと挑戦が出来るショップ
WHOLE NINE。

生きているとは、みなに生かされている。との
自覚のあるペインター
WHOLE NINE  田中良紀 氏。

ただいま開店中!(くわしくはウチのTIMES リンク・ページからどうぞ。)

IMG_2129.JPG
IMG_2130.JPG
IMG_2132.JPG
*今回、ぼくの細かい依頼も快く了承していただき、
 
『代表のアイアンのあのデザイン、カラーで』にも
 
 完璧に答えていただきました。
 仕上がりは鳥肌が立つほどの出来であります。


CIMG3912.JPG
*大神戸共栄圏 代表の傑作アイアン・チョッパー。
 このカラーリング/デザインを
 代表の了解を得て使わせていただきました。

_5166508-1.JPG
*歴史的名機、ACE作の「パン・チョッパー」。
 コレを今観るといかに代表の思いが
 すみずみまで表現されているかわかります。
 このサイズはデザイン優先じゃなく、
 代表のためのワン&オンリーにして実現された、
 バイクだということがよくわかります。

 ただ、このバイクは個人のモノという次元から、
 日本のチョッパーを代表する「宝」であることを、
 ぼくらは認識しなくてはいけません。

 このパンのカラーリングもすごいです。
 


井上亀夫  kameo a.k.a. prince of fool's