スタッフブログ

地球が回ってる限り、宇宙が膨張し続ける限りHUNG TIME TIMES!

Tanima K/I

『JOINTS 2010 インサイド(ショー会場)』

さて、ショーにまいります。
先に伝えておきますがここから先
出展バイク&当日来場バイクを
100台以上の紹介をします。
今回紹介はどうしても多すぎるため掲載の
都合上1000台以上割愛させていただきました。
ただし、是非にと思っていたショップなのに
撮り忘れた、会えなかった、モノも多々あります。
写真にコメントはほとんど付けませんでした。
ぼくとしてはこの時代、この時の気分の
記録のつもりの撮影です。

会場内でビンテージバイクのベストはこちらのショップの3台。
熊本のRed Hot Motorcycles。
ナックル、ノーマルフレームのドラッグレーサー。
IMG_1264.JPG
IMG_1265.JPG
まっすぐに延びたファンネル付きLキャブ、クールです。
IMG_1266.JPG
まさにレッドホットなインディアン。燃えています。
IMG_1267.JPG
これまた凄いWRレーサー。
シフトノブの白いビンテージスカル、シート、
すべてがかっこいいです。まいりました。
RHMの村上優氏、お若いのにとんでもないセンスされております。
IMG_1268.JPG
リアルに走る事を追求したバイクでベストバイクこれ。
広島EARLYSTARS、中村忠之氏の作り上げた
ショベル4速フレーム改。補強のサイドフレームはこのフレームの欠点でもある
安定しないミッションを固定する意味もあるそうです。かっこいいです。
IMG_1269.JPG
ちゃんと見たかったのでショー後、
中村氏のショップで再度撮影させていただきました。
叩き出し左右非対称ワンオフ・タンク。ワンオフ・スワン・ハンドル。
ガスコック&ライン。ユーロメイドのウインカースイッチ。
IMG_1490.JPG
社外スイングアームとショックの間にツライチでおさまっている
ユーロ・スプロケ・ブレーキ・アッセンブリー。
相当の苦労があったと思われます。匠の仕事。
厚みを調整されているスプロケを見れば緻密なのは一目瞭然。凄いの一言。
IMG_1486.JPG
ユーロ・ブレーキレバー。クール。中村氏はパーツの造詣も深いです。
IMG_1492.JPG
ペイント、4速フレームの美しさが際立ちます。ミッドステップが今の気分です。
IMG_1487.JPG
右フレームにある膨らみがLEDウィンカー!。処理がまさにプロ、素敵です。
キャブのクリーナー処理がすごいことに。
リアブレーキもユーロパーツ。フロントの倒立フォークもユーロパーツです。
あれ?キックアームが無い??。そうですこのバイクはセル!仕様です。
IMG_1491.JPG

ガレージビルドっぽいチョッパーハーレーも良いですが
匠が作り上げた走るハーレーもやっぱいいです。
ぼくは15年前にXR1000サンダンス走り屋チューン乗っていたので
このような本当のプロがちゃんと作り上げたバイクも大好きです。
ショップには整備待ちの旧車がいっぱいでした。

EARLYSTARSさんは旧車から現行チューンモノまで対応されています。

http://www.earlystars.net/

ここからは写真のみで紹介しますね。

適切な解説付きで/きれいな写真で、見たい方以下で。

http://daikoube.blogspot.com/
大神戸共栄圏 代表の所

http://sparetime.jp/  
名古屋のバイク情報震源地 MAKI KURATAさんの所 

IMG_1235.JPG
IMG_1255.JPG
IMG_1270.JPG
IMG_1383.JPG
IMG_1384.JPG
IMG_1385.JPG
IMG_1386.JPG
IMG_1387.JPG
IMG_1388.JPG
IMG_1389.JPG
IMG_1390.JPG
IMG_1391.JPG
IMG_1392.JPG
IMG_1393.JPG
IMG_1394.JPG
IMG_1395.JPG
IMG_1396.JPG
IMG_1397.JPG
IMG_1398.JPG
IMG_1399.JPG
IMG_1400.JPG
IMG_1234.JPG

ちゃんとした照明でもう一度撮影しました。
IMG_1429.JPG
IMG_1401.JPG
IMG_1403.JPG
IMG_1404.JPG
IMG_1405.JPG
IMG_1428.JPG
IMG_1408.JPG
IMG_1409.JPG
IMG_1410.JPG
IMG_1411.JPG
IMG_1412.JPG
IMG_1413.JPG
IMG_1414.JPG
IMG_1415.JPG
IMG_1416.JPG

また登場。
IMG_1417.JPG
IMG_1402.JPG
IMG_1418.JPG
IMG_1419.JPG
IMG_1420.JPG
IMG_1421.JPG
IMG_1422.JPG
IMG_1423.JPG
モーターサイクル・デンの2台は流石の一言でしょうか。
やはりチョッパー作りの歴史が違いますね。シンプルで気品があります。
2台ともフロントブレーキなしの自決仕様。まさに今。
IMG_1424.JPG
IMG_1425.JPG

ヒデモのカワサキ750SSのチョッパーも強烈でしたが
これも凄いです、500SSチョッパー。でもあの頃のヒデモはすごかったなー。
IMG_1426.JPG
IMG_1427.JPG

2010.04.15 THU.

井上亀夫 kameo a.k.a. prince of fool's