レビュー

考えるのではない。感じるのだとあのヒトは言った。

MOVIEイノウエカメオ

『世界最速のインディアン』

htt-review-movie-inndian.JPG
『世界最速のインディアン』
2007年に公開され、ソフトで発売されたのが昨年だったかな。
やっと入手。鑑賞出来ました。
1920年製のアメリカのバイク、インディアン/スカウトでスピードの聖地
アメリカ、ボンヌビル、ソルトレイクでの最高速に挑戦。
1960年頃の時代設定で、挑戦者のバートはなんとニュージーランドから愛車とともに
ボンウビルに向かう。というストーリーですが、
途中のエピソードといい、会場でのレース仲間とのやり取りといい、
会場のレースカーといいホットロッド、ハーレー好きにはたまらない映画です。
思うに主人公がニュージーランドでインディアンを入手すること事体大変だったでしょ。
映画で登場するナイスなニュージーランドの不良達はみなトライアンフ。
ま,当然か。かってイギリス領だものね、ここは。
じゃ、やっぱすごいです。ここにこのバイク!あること自体!!。
映画の出来もよく僕の中では今までのマイベスト10に入ります。
これ、実話というのもぐっときます。
インディアンは今はもうない会社ですが大戦前、当時ハーレーと並ぶアメリカの
2大バイクメーカー。監督ロジャー・ドナルドソン、主演アンソニー・ホップキンス
(ホプキンスのアップカットでは羊達の沈黙を思い出し
背筋がスーと寒くなったのはぼくだけでしょうか)
ただ残念なのは毎度の事、国内ジャケのチンプなこと、
でもこの発売元はわかってらしゃる、ケース外箱でオリジナルパッケージ付けています。
インディアンのこのオリジナルロゴにぐっと来て購入してしまう人多いでしょ。やっぱ。
それと付録解説書、付録DVDよく出来ています。
バイクの解説映像などもありバイクマニアもうなります。
★発売/販売元 株)ハピネット

2010/03/

KAMEO A.K.A.Prince of Fool's ↓ Kameo a.k.a. Prince of Fool's