カメオ・ワークス

何処にいても描きます。何処にいても創ります。

My Goods

SEIKO ダイバーズ・プロフェッショナル600m チタン

tokei0213.jpg

SEIKO ダイバーズ・プロフェッショナル600m チタン

SEIKO ダイバーズ・プロフェッショナル600m チタン


この時計は購入してもう20年はたつかなー。
なんちゃっての僕にはすぎるタフさですが、デザインにおいてもこの600の
右に出るものは世界中でもないと思います。
ベルトもよわってますがオリジナルです。
整備、電池交換は浜松町のセイコーサービスでやっていただいていますが
対応、仕事は最高です。さすが世界のSEIKO。
みてください、水深が深いと人間冷静に文字盤の文字おえませんよね。
それでこのデザインに。その中において空気を切り裂くような緊張感のある
秒針の細さ。完璧とはまさにこのこと。脱帽です。
ちなみに1975年から1年間のみの発売が『600(シルバーベゼル)』それ以降は
『600m(ゴールドベゼル)』。復刻版も出ましたがこのオリジナルと比べちゃうと・・・。
このあと出たアルミボディーのプロフェッショナル1000も持ってたんですが
雑誌『ウーフィン』の上木編集長に靴とのトレードでもっていかれました。
たまに会った折、時計のようすをきくと、大事にしてくれてるみたいです。
彼にも我が『T I M E S 』に登場していただく予定です。