カメオ・ワークス

何処にいても描きます。何処にいても創ります。

My Goods

『カメオを構成する愛すべきモノたち』 眼鏡(アイ・ウェアー)編

2502.jpg

『カメオを構成する愛すべきモノたち』 眼鏡(アイ・ウェアー)編  

『カメオを構成する愛すべきモノたち』 眼鏡(アイ・ウェアー)編  
 

メガネ等全然必要なかったのに。
最近、読書やぬいぐるみベアの作成には欠かせないモノとなりました。
トシですかねー。たまに日差しの強いとき等と思いますが、使用しないですねー。
アイ・ウェアーはほとんどバイクか車の乗車時使用です。
でも、若かりし頃はよく町中でも使用していました。
僕は細長いツラなのでよく似合うんだこれが。
高校生の頃から大好きだったロキシー・ミュージックの
ブライアン・フェリーがソロアルバムのジャケで使用していた
サングラスがメチャかっこ良くて、同じタイプを方々探しまわった記憶あります。   
で、同じようなの見つけたんですが、『ルネッタ・バダ』、日本のブランドでした。
当時でも高かった。
後で調べてわかったんですが、芸能人御用達のブランドで
ヒロミ郷とか『あぶ刑事』の勇次もドラマで
(当然か)使用していたのがこのブランド。
これはブライアン・タイプではありませんが
なかなかカッコいいシェイプのグラスでしたよ。
 ※注=ブライアンがジャケで使用していたのは
極太のダークブラウンのセルフレーム、
当然ルネッタ・バダじゃなく、
クリスチャン・ディオールかなんかのモノじゃないかなー、推測ですが。
その当時の洋ファッション雑誌の広告で見た記憶が。
ちなみにこの僕にとっては貴重なサングラス、
10年くらい前に後輩にあげちゃいました・・・。


kameo a.k.a. prince of fools