ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

Pyeongchang 平昌オリンピック 20180213

いやー、いいですね。
オリンピック!!
興奮しますね。

スピードスケート、女子1000m
小平奈緒。
いやー、、、金メダル獲ってほしかったが
いや、でも、りっぱな銀メダル!
インスタートだったらなー・・・・。

pyeongchang20180213 (1).JPG

pyeongchang20180213 (2).JPG


高木美帆の銅メダルも立派!!
4年後、まだまだ頑張ってほしい!!

pyeongchang20180213 (3).JPG


平野歩夢も金メダルを狙えた。
厳密な採点なら、2回目のジャンプのほうが
3回目のショーンのジャンプより上じゃないか説もありますが・・・

でも、立派!!
まだ、19歳。これからは世界レベルのスーパースターに
なっての活躍が約束されています!!

pyeongchang20180213 (4).JPG

pyeongchang20180213 (5).JPG

pyeongchang20180213 (6).JPG


キングオブスキーで堂々の銀メダル。
渡部 暁斗。
まだまだラージヒルと団体でめだるが狙えるぞ!!

pyeongchang20180213 (7).JPG

pyeongchang20180213 (8).JPG


アイスホッケーでオリンピック出場できるなんて。
どころか、メダルが狙える実力が付いてきたなんて・・・。
頑張ってほしい!!

しかし、体格では欧米勢にはかなわないなぁ・・・。

pyeongchang20180213 (9).JPG

pyeongchang20180213 (10).JPG


カーリングは、地味な競技と思っていたが、
これが見だすと、ルールがわかってくると、たまらない。
「氷上のチェス」ね。なるほど。
戦略と体力・技術。
これは確かにスポーツだわ!!

pyeongchang20180213 (11).JPG

スキップの藤澤五月の人気が急上昇なのだと。

pyeongchang20180213 (12).JPG
画面から聞こえる選手たちの北海道のお国ことば
「そだねー!」がかわいい。

こちらもメダルが狙えます。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ