ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

井上亀夫&Tanima

防水機能@tanima

師走の但馬国。
なんか、温かい。なんか、雪降りそうにないです。

Times Cafe のり面農園畑の準備。
と言っても実験くんです。
二筋は耕作して落ち葉、灰、木くずなどを散布して春を待ちます。
のこりは不耕起無肥料で植えるときに掘り起こすのみ。
楽しみです。

動物は皮膚の防水機能(厳密にはゴアテックスみたい)により
水分が保たれています。植物も同じ。
当然、地球の大地も同じ。
森の営みにすべてのヒントはあるんだと思う。
生あるものはまだまだベールの中に包まれている。
だから魅力的。

tanima161221-1.jpg
・・・もう、春?矢田川河口の砂利で表現した小川。石畑。

tanima161221-2.jpg
・・・もう、菜の花が、、。在来種の種が飛散してそこかしこに。

tanima161221-3.jpg
・・・大事にしている頂き物の夏エビネ!元気いっぱいです。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ