ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.08

A.T.KID

小学最後の夏休み

夏休み。
青森に行きました。
千葉に行きました。

バスケをしました。
プールに行きました。
お祭りに行きました。

natsuyasumi2016 (1).JPG

natsuyasumi2016 (2).JPG

natsuyasumi2016 (3).JPG

natsuyasumi2016 (4).JPG

natsuyasumi2016 (5).JPG

natsuyasumi2016 (6).JPG

natsuyasumi2016 (7).JPG

natsuyasumi2016 (8).JPG

natsuyasumi2016 (9).JPG

natsuyasumi2016 (10).JPG

natsuyasumi2016 (11).JPG

natsuyasumi2016 (12).JPG

natsuyasumi2016 (13).JPG

natsuyasumi2016 (14).JPG

natsuyasumi2016 (15).JPG

宿題はまだ終わってません。

これからやりまーす。

A.T.KID

井上亀夫&Tanima

ジビエ・ビビンバ

160823tanima.jpg
主要調味料・キムチ・食器は韓国産でいきますが
野菜は西村農園野菜・お肉は峰鹿谷猪。
最強のどんぶりはコレかな。
TIMES Wild Thing Cafe シェフ作。

kameo@tanima

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:教会小物の神秘的なネックレス

夏場はジーパンにTシャツなどラフな格好になりたくなりますね。
本日は、ラフな格好にもさらっと着けられる
教会小物のネクレスのご紹介です。

fabre160721 (1).jpg
教会モチーフのネックレスたち。
特に、信仰していなくても教会モチーフは
ファッションに取り入れられていますよね。
秘められた様な佇まいが素敵です。

fabre160721 (2).jpg
左¥3,000- 右¥2,000-

fabre160721 (3).jpg
左¥1,000- 右¥1,000-

fabre160721 (4).jpg
木製ビーズマリアネックレス¥3,500-

ネックレスはアクセサリーの中でも、
一番古いアクセサリーだと言われいる様です。
特にロザリオのネックレスはお守りの意味もあり、
なんとなくその神秘に惹かれファッションに取り入れる人も多く感じます。

木製ビーズがあしらわれたネックレス。チャームにはマリア。
コーティングされ、光沢の出た木の素材感は
夏の日差しをキラリと照り返します。


fabre160721 (5).jpg

fabre160721 (6).jpg
エスカプラーリオネックレス¥2,000-

エスカプラーリオネックレス。
前と後ろにキリストとマリアのチャームが。
前と後ろからも守ってもらえるという意味が込められている様です。
背中のファッションも楽しめます*


fabre160721 (7).jpg
ピンクローズネックレス¥2,800-

fabre160721 (8).jpg

fabre160721 (9).jpg
丸い、ピンクのビーズはよくみると薔薇のデザインになっています。
ピンク色なので少し、甘い印象です。
ボーイズライクな格好にさらっと着けて女性らしさも出せます。

ファッションとデザイン性が高い、
ファーブルのセレクトした神秘的なアクセサリー。
是非手に取って、夏の首元に合わせてみてくださいね*

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

井上亀夫&Tanima

Sunday Farmersその後

tanima160823.jpg
こ夏の企画イベント「Sunday Farmers あなたも週末農家」。

結構な反響がありました。
本年度のイベントは終了しましたが
実際、私たちが貸し出した不耕起地で
野菜作りに挑戦している方もいるんですよ。
昨日は養父市の方からお客様。
「田舎の婚活をプロデュースする」で
起業を目指されているYさんとお会いする。
コラボで但馬を盛り上げましょう。
来年度のバージョンアップした「Sunday Farmers~」お楽しみに。

kameo@tanima

hittaka@desk

青森ねぶた 2016

五所川原の翌日は、青森ねぶた。

明るいうちから会場近くに行きます。
駐車場もなくなっちゃいますし・・・。

明るいうちには出陣を待つ大型のねぶたを見たり、
食糧を買い出しに行ったり。場所取りしたり。

neputa2016 (1).JPG

neputa2016 (2).JPG

暗くなって、いよいよ始まります。

賞をとったねぶたのライトアップ。

neputa2016 (3).JPG

neputa2016 (4).JPG

neputa2016 (5).JPG

満面の笑顔のハネトさん。

neputa2016 (6).JPG

学生たちの足元はスニーカー。

neputa2016 (7).JPG

チビちゃんたちもがんばります。

neputa2016 (8).JPG

今年のミス青森ねぶた

neputa2016 (9).JPG

裏方であり、わき役であり、主役でもあるお囃子。

neputa2016 (10).JPG

日本にはたくさんの財産がありますなぁ・・・。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ