ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.07

井上亀夫&Tanima

SUNDAY FARMERS セミナー:五・六日目

TIMES Wild Thing Cafe
西村農園・峰鹿谷・TIMES CAFE・但馬観光会議
共同企画「SUNDAY FARMERS セミナー」五・六日目。

両日とも進行をスタッフと西村農園さんに
お任せして、TIMES CAFE のみ対応させて
いただきました。ありがとうございます。

その間、山の先輩のところに百花蜜を
わけていただきに上がったりしていました。

メニューに生かすことが出来ればと考えています。

tanima160722-1.jpg

tanima160722-2.jpg

※写真の日本ミツバチの巣、分蜂間近。
と言うことは百花蜜であふれているということ。

kameo@tanima

A.T.KID

今週のスラムダンク:7月の試合

3連休の日曜日に試合がありました。
2戦2勝であれば、翌日実の決勝リーグに進めたんだけど、
1勝1敗だったので、翌日は練習になりました。

1607minibaske (1).JPG

1試合目、第1,2,3,4とずっと同点で進んで、
第4クォーターでビザービーター決められて、
負けが決まりました・・・。

1607minibaske (2).JPG
第2試合は大差で勝っただけに・・・。

悔しかったです。


A.T.KID

コバヤシケンタ

新作Tシャツが入荷しました。

勝手にtempra 小ロットTシャツシリーズと称し、
小ロット売り切りで色々とTシャツを作ろうと思っております。

その第一弾が入荷しました。

tempra20160716_1.jpg
まずは、RUN TPC Tシャツ
なーんだか知っていますよね?
オイラにとっては青春のあのイメージを、あくまでもサンプリング。w
頑張って描きました。

tempra20160716_2.jpg
と、そんなグラフィックとは裏腹に?
生地の性能は抜群です。

ポリエステル素材にもかかわらず、
コットンのようなソフトな肌触りと着心地を実現!!
吸水速乾性に優れた素材を使用し、UVカット効果もあるので、
自転車に乗るとき、ランニングやトレイルランニングなどのスポーツ、
汗をかきやすい屋外イベントなどにもおすすめの1枚です。

シワになりにくく乾きやすいので洗濯も楽です。

そしてこちらはFake Worksシリーズ、
「テンプラ山岳部/TEMPRA MOUNTAINEERING CLUB 」Tシャツです。

tempra20160716_3.jpg
ちょっと90'sなイメージのロゴデザインを、
少し控えめにフロントにプリント。

ボディーは、RUN TPC Tシャツと同様。
生地の性能は抜群です。

まだまだ暑くなるこの季節、外出時、
自転車に乗るとき、トレラン等の時、
是非いかがですか?

お求めは、web storeか店頭にて。
是非よろしくお願いいたします。

tempra cycle
駒沢通り沿い 東急東横線 学芸大学駅から徒歩10分の自転車屋です。
パンク修理からカスタム、車両、部品販売、
中古部品買取と販売まで自転車の事なら何でもおまかせを!

住所 東京都世田谷区下馬6-18-8 1F
電話 03-6453-2655
website www.tempra.jp
定休日 水曜日(2016年6月より)

営業時間
tempra cycle 11:00~20:00 日・祝日のみ11:00~19:00(水曜定休)
Drop bar cafe 20:00~23:00(2015年12月より金曜日のみ営業となりました)

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:雨の雫の様なガラス雑貨

こんにちは。
梅雨明けまで、あとわずか。

fabre160624_1.jpg
そんな本日、まるで雨の雫を連想させるようなガラス雑貨をご紹介します!
ぽてっとしたシルエット、つぶつぶとした丸いかたち、はまるで雫のようです。

fabre160624_2.jpg

fabre160624_3.jpg
【新商品】米製キャンドルスタンド各¥4,000-

つぶつぶと雨粒のような珍しい型のキャンドルスタンド。
丸いガラスが連なって円をつくっています。
アメリカ製です。


fabre160624_4.jpg

fabre160624_5.jpg
キャンドルスタンド¥850-

ベーシックな型のキャンドルスタンド。
ゆるやかに下の方が広がって安定感のあるシルエット。


fabre160624_6.jpg

fabre160624_7.jpg
ガラス徳利 各¥1,200-

こちらもぽてっとした印象。
何よりも徳利でありながらもガラス製で、透明とフロストのツートーン。
シンプルで取り入れやすいデザインです。
注ぎ口は隠れミッキー的な、隠れ雫を発見しました。


fabre160624_8.jpg

fabre160624_9.jpg
フタ付きガラス瓶¥3,000-

少し理科室を思い出す、ぽってりした、そんなガラス瓶です。
大きすぎず、小さすぎずなサイズ感はお部屋にとけ込みやすいです。


fabre160624_10.jpg

fabre160624_11.jpg
ガラス花器¥2,400-

まさに雫のシルエット。下の部分は水たまりに出来た波紋のようです。
どこにでもありそうで、ずっと見ていると愛着の湧くアイテムです。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

井上亀夫&Tanima

Sunday Farmers セミナー四日目

今日はちょっとマニアックに共生農業の講義でした。
テントウムシ、雑草、共植え野菜等々
農業は物理なんだと実感。

tanima160720-1.jpg
・・・本日は朝日新聞さん取材でした。勉強されてる、流石。

tanima160720-2.jpg
・・・西村農園、西村氏。農園ではルーペは必需品。生き物(植物)の理を探る。

tanima160720-3.jpg
・・・食用ほうずきハウス。
共生しているナナホシテントウ虫の幼虫。
彼らが食べきれないくらいのアブラムシが発生した場合、
牛乳の噴霧が一番効果があるとのこと??
特に晴れた日の噴霧がよく、カルシューム分が幕となり
アブラムシは窒息死するらしいです。
コレ、是非お試しあれ。

tanima160720-4.jpg
・・・苗植えしてから一度も水を与えない地面はカラカラ。
そんな農地で元気良く育つ在来種モンテローザ。
収穫まであと10日くらい。
旨さ、炸裂。とのこと

今日もありがとうございました。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ