ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.06

コバヤシケンタ

tempra Mixcam cycling cap 再入荷!

お待たせいたしました。
tempra Mixcam cycling capが再入荷いたしました!!

tempra160620-1.jpg

tempra160620-2.jpg
この生地パターンでの製作の予定はしばらくありませんので、
お求めの方は是非お急ぎください。

お求めは、web storeか店頭にて。
よろしくお願い致します。

tempra cycle
駒沢通り沿い 東急東横線 学芸大学駅から徒歩10分の自転車屋です。
パンク修理からカスタム、車両、部品販売、
中古部品買取と販売まで自転車の事なら何でもおまかせを!

住所 東京都世田谷区下馬6-18-8 1F
電話 03-6453-2655
website www.tempra.jp
定休日 水曜日(2016年6月より)

営業時間
tempra cycle 11:00~20:00 
日・祝日のみ11:00~19:00(水曜定休)
Drop bar cafe 20:00~23:00
(2015年12月より金曜日のみ営業となりました)

井上亀夫&Tanima

宝物 / 河村要助画伯の作品

河村要助画伯の作品。
僕がデザインの何たるかを教えていただいた唯一の先生であり
大好きな絵描き。
よく説かれていたのが
「そのモノの意識を感じること」。
今でも僕の生きていく上でのすべての指針となっている。

今日は虫干しです、先生。

tanima160618.jpg
河村要助 個展「SALSA EXTRA」
サルサマニアでもある先生、
1987年ニューヨーク・サルサを体験、帰国後一気に書き上げられた
名著『サルサ番外地』の特製本と絵のセット作品。限定30セット。
先生、イラスト作風がこの渡米以降ガラッと変わった。
ストリートペイント「グラフィティ」の影響が強く感じられる。
僕の珠玉のコレクションです(僕の作品はNo.13)。
製本時、クロスを下北沢の生地屋に
先生自ら探しに行かれた事実を知る人は少ない。
鳥肌が立つほど美しく素晴らしい装丁とペイント作品。

kameo@tanima

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:Noritake食器セット/5個セット

fabre160519-1.jpg

本日は、白い陶器の食器セットのご紹介です。
明治39年に創業の「Noritake」のクオリティの高い食器セットです。
6種類の食器でそれぞれ5セットです。

fabre160519-2.jpg

fabre160519-3.jpg
フタ付きお茶碗5セット¥2,500

なんとも上品なお茶碗。
いつもと違う日特別な日、記念日などでいつもと違うお茶碗に
チェンジしてみるのもよいですね。


fabre160519-4.jpg

fabre160519-5.jpg
深小皿5セット¥1,500

fabre160519-6.jpg
平小皿5セット¥1,200

深い小皿、かわいらしいサイズ感です。
平たい小皿のフチはシルバーのラインがきらりと入っています。
ブルーの花にシルバー、素敵な組み合わせです。


fabre160519-7.jpg

fabre160519-8.jpg
5セット¥3,500

Noritakeのお湯のみは、ころんとしたフォルムが特徴的です。
つい手に取りたくなる大きさでお茶が進みそうです。

fabre160519-9.jpg

fabre160519-10.jpg
急須¥3,500

Noritakeにかかれば急須も素敵ですね。
こんなに上品だったら、紅茶やハーブティにも相性が良さそうです。


fabre160519-11.jpg

fabre160519-12.jpg
大皿¥1,500

料理が自慢ではないので、
こんなに素敵な大皿があったら食器負けしてしまいそうです。
それくらい素敵な大皿。
そしてなんと、6種類5セットをおまとめ買いしていただくと¥8,500になります。
お揃いの食器で食卓を上品に彩ってみては如何でしょうか*
店頭でも、お電話でのお問い合わせも受け付けています。
ご来店お待ちしています♩


another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

アサガグラビ

春を堪能

asa_160615_1.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

今年の春は多忙を極め、
なかなか春をがっちり楽しむ事ができませんでした。
ここ5月、6月でやっと堪能。山菜採りです。

コゴミ、たらの芽、コシアブラ、ハリギリ、から始まり、
わらび、根曲がり竹、ウド。根曲がり竹は姫竹ともいいますね。

今年の積雪量の少なさは山菜の芽吹きにも影響してますが
何とかひと通り楽しむことができて、おいしい思いをしているのと、
どこかでホッとしています。

asa_160615_2.jpg

hittaka@desk

vs リス for ネクタリン 2016

毎年戦いは厳しくなってくる。
最初は見逃されていたネクタリンも
そのおいしさに気づかれてからは
ネットを張っても簡単にはあきらめてくれない。

防鳥ネットくらいは丈夫な前歯で穴をあけてしまう・・・
いいアイデアだと思ったんだけどね・・・

もう、思い切ってビニールシートをかぶせてみた。
流石に、この作戦にはビビったか・・・
しばらくは近づいてこなかったんだが・・・。

nectarine1606 (1).JPG

nectarine1606 (2).JPG
ときに執拗。がむしゃら。
知恵と工夫。経験と勘。
あきらめないココロ。勇気。行動。・・・・
実行があって、実現がある。

君には感心させられるよまったく。

nectarine1606 (3).JPG

nectarine1606 (4).JPG
熟成を待っていたのかね。

nectarine1606 (5).JPG
わずかに残された5粒の実を
おいしくいただきます。

nectarine1606 (6).JPG

さて、さて、来年はどうするかあなぁ・・・。

hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ