ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.02

A.T.KID

今週のスラムダンク:11歳の誕生日

2016akbd.JPG
この前、11歳の誕生日でした。
建国記念日が誕生日なんで、
いつも学校は休みの日が誕生日です。

とーさんがケーキを買ってきました。
ホールケーキではなくて、ショートケーキ。

こっちのほうが好きだから。


A.T.KID

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:動物モチーフ

fabre160202-1.jpg

fabre antique et brocante(ファーブル・アンティーク・ブロカント)の
今週のおすすめは...
【動物モチーフ】です。

fabre160202-2.jpg
まねきねこ右手上げ/左手上げ 各¥1,500-

大人気の絵付け前のまねき猫。
右手上げ、左手上げでそれぞれ意味が違うんです。
ファーブルでは左手上げの方がやや人気の様です。

fabre160202-3.jpg
右:箸置き 各¥350-

そして新入荷した可愛い箸置きたち。犬と鳥で各5色づつあります。
手で色付けをしてますので一匹づつ顔が違います。
是非お気に入りの子を探してみて下さい。

fabre160202-4.jpg
木彫り動物各¥600-

fabre160202-5.jpg
カゴ編み小物入れ各¥600-

こちらは木素材の動物たち。
粗めに削られた木彫りの動物たちもどこか愛嬌のある温かい雰囲気です。
右のカゴの犬は中に物が入れられるようになっています。
ちょっと間の抜けた顔が愛らしいです。

fabre(ファーブル)ではガラス雑貨が人気ですが、
最近は動物モチーフが人気急上昇中です。
ほとんどのものが在庫のストックがないので、
お気に入りの子がいましたら是非。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

井上亀夫&Tanima

生ハム・OJIRO&西村農園 @TIMES Wild Thing Cafe

TIMES Wild Thing Cafe いよいよ生ハム完成です。
その名も「生ハム・OJIRO」。
これを生かし、サラダを作ろうと決めていました。
使用する野菜は西村農園のものと決めていました。

昨日、打ち合わせに西村農園さんへ。
西村農園さんはうちの弟たちと35年前に
兵庫県有機農業研究会を立ち上げ実践されてきた方。
35年かけて作り上げられた畑の土は1メートルの金串が
何の抵抗も無く入っていくくらいの状態。
「農業は土作りが要、それが出来ていると野菜はついでくらいに出来ますよ」
完全不耕起・植物有機による農業、収穫される野菜の
美味しさがそれを証明しています。

至上の美味さ、堪能あれ。

tanima160217-1.jpg
・・・鹿の生ハムと大根・ニンジン・ほうれん草のサラダ。


tanima160217-2.jpg
・・・西村農園・雪中野菜 ほうれん草


tanima160217-3.jpg
・・・西村農園・雪中野菜 ニンジン


tanima160217-4.jpg
・・・ハム作りの要、塩も日本海水による自家製。
ハモン鹿 40日の冬中熟成をへて完成した生ハム
「生ハム・OJIRO」


kameo@tanima

井上亀夫&Tanima

ぼたんのよう @ TIMES Wild Thing Cafe

tanima150215.jpg
猪。

ぼたん鍋、焼きぼたん、シーズンです。

kameo@tanima

コバヤシケンタ

ブレーキかけるとピカッとするリヤライト!@tempra

あーもー好きだわ。
こういうギミック大好物のオイラです。
本日ご紹介しますのは、xeccon MARS30。

templa160204-1.jpg
見た目はいたってシンプルなのですが・・・
モーションセンサー内蔵。
なんと!減速時にピカッと光るんです。

templa160204-2.jpg
夜間は5つのモードから点灯が選べて
昼間はデイライトモードにすると、
ブレーキをかけた時だけピカッと光ります。
ピカッと光るのは約3秒間。
その後は、ちゃんと通常モードに戻る頭の良いライトです。

templa160204-3.jpg
USB充電なので電池いらずで経済的。
ロードバイクで集団走行時に装着すれば、
追突防止にもなりますね。
ピストで試しにスキッドしてみましたが、
バッチリ点灯してくれました。
※小スキッドでも点灯
大きな段差を超えた時などは時々誤作動してしまうようですが、
基本的に普通に走っている時はしっかりと作動してくれました。
※停車時や外して手でいじっている時は点いてしまう場合がありました
こう言う自分の動作に対して反応してくれちゃったりすると、
もう気になって気になって・・・
初めて装着して帰る時に後ろばっかり見ちゃって危ない危ない。
大丈夫、ちゃんと点いていますからしっかり前を見て走りましょう。w
本当に追突防止につながるライトだと思います。

是非皆様もいかがでしょうか?

お求めは、店頭かwebstoreにて宜しくお願い致します。

カテゴリー

アーカイブ