ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2016.01

hittaka@desk

2016 お正月

あけましておめでとうございます。

よく晴れた、暖かいお正月です。

shougatsu2016 (1).JPG

shougatsu2016 (2).JPG

shougatsu2016 (3).JPG

shougatsu2016 (4).JPG

2,3日が土日となり、短い冬休みです。

一泊二日で恒例の南房総に出かけてきました。


今年も元気で。
今年もよろしくです。

hittaka@desk

井上亀夫&Tanima

2015

今年はかねてから切望していました
TIMES、イートイン計画を画策、実行
12月12日12時 念願のショップ
TIMES Wild Thing Cafe をオープンすることが出来ました。
人様にこちらの理念道理、美味しいものを提供することの
むずかしさをかみしめながら年末を迎えることが出来ました。
開店から色々なお客様が来店され、但馬国小代を新たに
教えていただく事、発見することが出来たのは
大きな収穫でした。
ありがとうございました。
Tanima,TIMES Wild Thing Cafe 2016も
躍進していきます。
よろしくお願いいたします。

tanima151230-1.jpg

tanima151230-2.jpg

tanima151230-3.jpg
・・・TIMES Wild Thing Cafe 
オープン時、多くの友人・先輩・知人よりお花頂きました。
ありがとうございました。

tanima151230-4.jpg
・・・リノベーション、アリス・ワンダーランドの先輩からは
本物の巨大な船用羅針盤を頂きました。
大事にしますね。

kameo@tanima

井上亀夫&Tanima

そう、暖冬です

今年の但馬は雪がないです・・。
年末年始に雪がないのは経済的にも相当こたえます。
暖冬・温暖化で海水温が1~2度上がっているのは
いろいろな意味でこたえます。

但馬、山陰の冬のもう一つの名物(松葉ガニ)、赤いか。
今年はさっぱり水揚げされません。
今日、お目にかかった(今年初)50センチもの
昨年の倍の値段です、
とても買えません。
海では但馬の方でも南海のシュモクザメを
よく見るようになったと聞きます。
確実に環境は変化している。

tanima151228-1.jpg
・・・鉢伏山を小代側から望む。
雪ないなー。
レンタルスキー屋さん、
少ない雪の滑走後の返却で板ぼろぼろ。
泣いてるらしいです。

tanima151228-2.jpg
・・・赤いか 今年初モノ。ここだけにしかない、
やるなー豊岡ガンピーさん。

でも7000円はちょっと・・。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ