ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.11

井上亀夫&Tanima

休養

TIMES WildShingCafe の準備に追われ、
仕事に追われる中、少しだけ相棒の休養になればと
但馬国を離れ
広島へ。

外から但馬国を想うのも客観視出来ていいです。

一雨ごとに冬に向かっている山陰、
冬ごもり前のいい骨休めでした。

tanima-151123-1.png
・・・広島パセーラにて。


tanima-151123-2.png
・・・右下でポーズ決めてるのは私です。


tanima-151123-3.png
×××最悪のプロダクトデザイン。
異動途中、山陰にはほとんどないのでつい寄ってしまう
セブンイレブン。
これはひどい。
使い方が店員、客みんなよくわからないので
苦肉の策でステッカー表示で現場が対応。
味はともかく
ただただ、●×デザイナーのエゴが招いたお粗末で
迷惑極まりない結果です。
美しさ、使いやすさ、清潔さ等
五感に心地よく訴えるのが正に真のデザインといえるモノです。
残念。

模倣犯デザイナーよりたちがわるい。

kameo@tanima

hittaka@desk

晩秋のカマキリ 2015

11月も半ばを過ぎて、
カマキリの動きもスロウになってきました。

若葉色していた羽を茶色にして
秋の庭の保護色となり、鳥の眼から逃れています。

kamakiri2015.JPG

もうじき冬が来るぞ。
そうカマキリが申しております。

hittaka@desk

MOSAIC

エイリアン塗装(3)

少し、前の話・・・。

mosa111217-1.jpg
マーミット エイリアン B type リペイント(3)
Giger's Alien -Marmit B Type- Repaint (3)

塗装が少し進みました。が、問題も。。

おさらい↓


mosa111217-2.jpg
と、ギーガーさんは言ってましたが、
私にそんなスキルはない!と言うわけで
『本物の生物ではなくコスチュームに見えるように塗りたい』
と始めた今回の塗装。w
しかしエアブラシはハードルが高いので細筆でしゃぶしゃぶ塗ってます。^^:

エナメルの黒~グレイを薄めて筆のラインが残らぬよう、
とにかくしゃぶしゃぶ。w
感じとしては、、ウェザリングで情報量を増やす、みたいな。。w
なんせ生物系塗るの初めてなんで。。


mosa111217-3.jpg
で、現状こんなです。。
流行りの?全身縞しま模様はのっけから諦めました。。(汗
肩と背中のパイプのところだけかろうじて残ってます。
実際のプロップはそんな縞しまじゃないですが、、
やってみたかったんですよね。(笑

がしかし、ここまできて、ちょっと悩ましい問題が。。
ラテックス色を想定してベースに茶を塗ったのですが、、
全身茶にすべきではなかったと。。
ドッグエイリアンならまだしも、ビッグチャップって
あまり茶色ってイメージでなく
なんとなくグレイ~黒ってイメージですよね?


mosa111217-4.jpg
上の写真のように、たまたまヘッドよこのパイプは
サフグレイがのってたので良い感じですが
ボディのほうは、、当たり前ですがハイライトに茶が出過ぎ。。
ほんとはちょっとハゲてるところにラテックスの茶が見えてる感じで、
と思ってたんですよ。。

なのでボディのベースは、茶とグレイをまだらに塗って
適当なところに茶が浮いてる
くらいが自分の中での正解。。

う~ん、悩ましい。。塗り直し? いやいやいや。。
まぁ、上にスモークグレイを吹いてなんとかなる、、かな~?。。


mosa111217-5.jpg
こうして見るとなんか、、骨董屋さんにある古いブロンズ像みたいな。。
まさにスタチューといえばスタチュー...(笑

余談ですが、今回は映画DVD特典のメイキングではなく、
『ギーガーズ・エイリアン』のほうのメイキングDVD
(ギーガー本人がナレーションしてるやつ)を
延々見ながらやっていたので当然あの独特のBGMも
延々とリフレイン。。軽~く催眠状態に陥りました。(笑

コバヤシケンタ

tempra x LEVEL / LEVEL BLACK PIST RACER

私物でもあり広報車でもある、
tempra x LEVEL / LEVEL BLACK PIST RACERが
海外サイト「THE BREAKAWAY」に掲載されました。

templa20151103.jpg
ホイール以外の全てのパーツを、
NJS仕様でありながらブラックに統一された自慢の一台です。
英語ですが、是非ご覧いただければ嬉しいです。

THE BREAKAWAY

駒沢通り沿い 東急東横線 学芸大学駅から徒歩10分の自転車屋です。
パンク修理からカスタム、車両、部品販売、
中古部品買取と販売まで自転車の事なら何でもおまかせを!
住所 東京都世田谷区下馬6-18-8
電話 03-6453-2655
website www.tempra.jp
定休日 水曜日、第3木曜日
営業時間 
tempra cycle 11:00~20:00 
日・祝日のみ11:00~19:00 (水曜日、第3木曜日定休)
Drop bar cafe 20:00~23:00
(火、金、時々土曜のみ営業/詳しくは、
Dropbarのinstagramでスケジュールをチェックしてください)

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:フラワーベース

fabre151021-1.jpg
こんにちは。
最近ますます外の空気も冷え込んできましたね。
さて、今週ご紹介するのはフラワーベースです。
先週が花柄だったので、『花』つながりで*

fabre151021-3.jpg
左から¥6,000 /¥8,000 / ¥4,000


fabre151021-4.jpg
左から¥3,000/¥1,200


fabre151021-5.jpg
右:花模様フラワーベース¥2,800

最近までは金木犀の香りが幸せな気分にしてくれていましたね。
冬のお花では、アネモネなどがファーブルの
フラワーベースと相性が良いですよ*
季節のお花を飾って、秋から冬に移り変わる時期を
楽しんでみてはいかがでしょうか。
是非、お店まで足をお運び下さい。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

fabre151005-8.png

カテゴリー

アーカイブ