ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

井上亀夫&Tanima

TIMES~リノベ 15

ロゴ作成、ドア作成。

デザインの思案の日々は端折り、仕上がり途中と
ほぼ完成の図です。

tanima151029-1.jpg
・・・重量100㎏オーバーの木戸。
取り付け木枠、設計士が指定したのは米杉。


tanima151029-2.jpg
・・・ジャーン、スカスカの仕上がり。

ドア(建具士に細部指定し仕上げてもらってます)、
その他のスペース(僕が仕上げます)なしの状態。
これで大工さんの仕事は終了。
よーし、頑張る!


tanima151029-3.jpg
・・・ジャーン、出来上がっています。
って、仕上げには2日
(建具士は図面仕上がりから10日。
ま、彼にはこのガラスにこの鉄板にこのドア枠にと色々難癖、
じゃなく注文付けたからなー。ありがとうございました)。
枠の米松のエイジング、大変でした。
空きスペースは福久錦さん提供の麹樽の蓋をカットして使用しました。
柿渋塗りの板が素敵です。
命削った(本当?)ロゴ作成、手描きでペイント。
「あ、垂れてますよ」(設計士)。
「わざとじゃないけど最初の一筆、力入っちゃって」「それもよし」(僕)
修正一切なしの仕上がりです。

和風モンドリアンの出来上がり。


tanima151029-4.jpg
・・・どうでしょ。いい感じ。
左のシャッター側にはランクルが入っています。バイクも。
って、趣味のスペース?
そうなんです。

仕事の方も忙しく、のんびりカフェでもとはなかなか行かないものです。
さて、いつオープンできますやら。

明日朝はイエルカ・ストーブの煙突、業者と打ち合わせ。

但馬国、夜の冷え込みがきつくなってきました。


kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ