ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.10

井上亀夫&Tanima

リノベと実りの秋

TIMES Wild Thing Cafe
いよいよ大詰め、入口の図面が上がってきました。
これには古物商の弟、大工さん、建具屋さん、それと
僕の夢のようなアイデアを具現化してくれる建築士さん
皆さんのおかげです。
総重量百十キロオーバー、とんでもない仕上がりになりそうです。
ロゴデザイン命かけます・・。

tanima151013-1.jpg


tanima151013-2.jpg

tanima151013-3.jpg
・・・忙しい時間の合間に入山。実り色々・・。

くるみも行かなきゃ。

kameo@tanima

hittaka@desk

サボテン苗~植え替え 2015秋

サボテンの苗が届く。
植え替える。20鉢。

sabonae2015 (1).JPG

sabonae2015 (2).JPG

手に入れる喜び。
収集する喜び。
観察する喜び。
植え替える喜び。
成長する喜び。

hittaka@desk

井上亀夫&Tanima

TIMES~リノベ 13

TIMESリノベーション、写真に収めるのも忘れ
無我夢中、約1週間午後をつぎ込んでとりあえず
完成の中二階と裏庭。
体中、ボロボロです。

tanima151010-1.jpg
・・・TIMES裏庭。全体の4/5に丸石を引き詰めた。
イメージは神社の神殿の庭。
このグリ石が重かった。手前の残り1/5は畑です。


tanima151010-2.jpg
・・・あーピンボケです。スマホ撮影ですが重いモノの持ちすぎで腕ガクガク。
骨組みのみ大工さん(アメリカ杉)。床貼り(日本古杉板)はぼくです。


tanima151010-3.jpg
・・・ジャーン、完成しています。約1週間かかりました(写真端折りすぎ)。
古杉板の目を見極めて選んでカット&貼り付け。
大工さん作成の骨組みと古杉板の補強板を合わせながらの貼り付け、
大変でした。

不本意ではありますが、まるで家具屋TRUCKのショールームみたい。
自宅からの自慢の手織りペルシャ絨毯がいい感じでフィットしました。


tanima151010-4.jpg

tanima151010-5.jpg

後はイエルカさんのストーブを待ちながら台所の仕上げです。

頑張ります。

kameo@tanima

井上亀夫&Tanima

鬼くるみ

季節です。
集めるのが大変ですが、やっぱり
美味しいですから。頑張ります。
深山でクマに出くわしませんように。

tanima151007.jpg

tanima151007-2.jpg
・・・自作、海塩とベストマッチです。割るのも大変デス。

kameo@tanima

hittaka@desk

秋の庭 2015

秋を待ちわびて咲く花。
春に咲いて、夏をしのいで、
また再び秋に咲く花・・・。

さまざま。

エキナセア。再び。

autumngarden2015 (1).JPG

ノボタン

autumngarden2015 (2).JPG

ダリア。再び。

autumngarden2015 (3).JPG

銅葉のダリア。再び。

autumngarden2015 (4).JPG

メキシカンセージはこれからが盛り。

autumngarden2015 (5).JPG

カッシア。

autumngarden2015 (6).JPG

庭の王者、オオカマキリも大往生前。

autumngarden2015 (7).JPG

夏が過ぎ、冬が来る前の庭作業。

hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ