ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.09

井上亀夫&Tanima

TIMES~リノベ 3

昨日は豊岡、神戸地方法務局豊岡支局。
TIMES WildShingCafeの不動産登記申請書の提出へ。
出来ることは何でもやります。

その後、TIMESに戻り、電気屋さん、大工さん、サッシ屋さん打ち合わせ。

tanima150901.jpg
・・・職安じゃないですよ、法務局。
色々な申請書作成、だいぶ慣れてきました。

kameo@tanima

fabre/ファーブル/アンティーク

ファーブル・アンティーク・ブロカント|おすすめ雑貨:トレー

こんにちは。
9月に入りました。
陽射しや空気感もすっかり秋めいてきましたね

fabre-150902_01.jpg
さて、アンティークとヴィンテージのファーブルから
今週おすすめしますのは、
【トレー】です。

大きめのものから小さなサイズまで。
どれもしびれるかっこよさなので、一気に見て頂きましょう。

fabre-150902_02.jpg
¥4,000- 【オンライン取扱有り

fabre-150902_03.jpg
¥2,500-

fabre-150902_04.jpg
¥800-/1枚

fabre-150902_05.jpg
¥800-

如何でしょうか。いい感じに錆びれ、
こなれてきたモノ特有の渋さがありますね。
小さなものは玄関に置いて鍵入れに。
大きなものはリビングなどにおいて、
普段使いにリモコン置いて頂いてもばっちしです。

他にも店舗には複数取扱がございます。
オンラインショップにも今後掲載予定ですので、ご期待下さいませ。

another day 直営オンラインショップ
fabre antique et brocante | ファーブル・アンティーク・ブロカント

フランス買付の雑貨、家具、アクセサリーなど...
アンティーク&ヴィンテージの商品を多数取り扱ってます。
国内の昭和初期~中期のものや、中南米の教会小物など。

井上亀夫&Tanima

TIMES~リノベ 2

雨の日曜日。
晴耕雨読が身上のぼくですが
流石に移転先の大掃除等あるので働いていますよ。

tanima150830-1.jpg
・・・建物面積約400㎥。その他駐車場と畑用地が約400㎥。
田舎は広いです。
映画『ディーバ』で住んでいる倉庫内を自転車で遊んでた、
そのカットに憧れていた、ぼく。
そのカットをまねながらお店の仕上がりの構想を練る、ぼく。

もうすでにリノベーションは始まってます。

tanima150830-2.jpg
・・・元は鍛冶屋さんでした。中二階も創りたい・・。
とにかく仕上がりはイエルカ・ワインさんのストーブが入ってから。
そう決めています。

注文制作のイエルカさんのストーブ、早く会いたいです。
長野から来ます。

kameo@tanima

hittaka@desk

夏の終わり 2015

ageha2015.JPG
おっ、アゲハか?
と近づくと、残されていたのはきれいな羽二枚。

クモにやられたか。カマキリにやられたか。
それであればこうもきれいに羽は残らないか・・・。

花びらも虫の亡きがらも秋を告げる雨とともに
土へと還っていく。

hittaka@desk

井上亀夫&Tanima

ありがとうTIMES Antique

移転につき、TIMES Antique大掃除。
お隣にあいさつし、大家さんに鍵返却。
ありがとうございました。

tanima150829.jpg

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ