ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.06

井上亀夫&Tanima

冷メン

麺続きです。
冷メン。

tanima150617.jpg
・・・
メインは何といっても made in 韓国、乾麺。
最近の韓国お菓子もそうだけど、
インスタントラーメン等のレベルがすごいです。
この乾麺においてはコスパ含め太刀打ちできません。
恐るべし。
韓国産キムチ(完璧です)
地元但馬鳥ゆで卵(半熟ね、これが難しい。味付けは自作・海塩のみ)
今年収穫のキューリ(これで俄然冷メン食べたくなった。収穫2本目)
ホウレン草(シーズン・インです、母の畑。いただきました、ありがとう)
猪チャーシュー(キング・オブ・お肉!間違いなしの美味しさ)
秘伝のスープ(完璧です。made in 相棒)

これが本当のマクロなビオティックと確信。
いただきます!

kameo@tanima

井上亀夫&Tanima

ビーフン

基本、一日一色、じゃなく一日一食。
イタドリと鹿の焼きビーフン。
頂きます。

tanima150616.jpg
・・・
鹿
イタドリ
※仕込みは大変ですが味は最高。
油揚げ
ビーフン麺
海塩

kameo@tanima

hittaka@desk

ネクタリン収獲間近 2015

ネクタリンの実がだいぶ色づいてきた。
収穫が近い・・・。

nectarine (1).JPG

nectarine (2).JPG

nectarine (3).JPG

そして、それは鳥にとってもリスにとっても
同じことが言えるのだろう・・・。

特にリスのその狡猾なこと。

nectarine (4).JPG

ネットの隙間を見つけて中に入り込み、
あるいはネットの上からお構いなしにガシガシと・・・。
ちょっとかじってはその実を落とし、落とした音にびっくりして
逃げていく・・・。

そんなことを次々と繰り返して、
これは収獲の日まで、無事残っているネクタリンは
いくつあることだろうか・・・。

やきもきします。

H-T@desk

hittaka@desk

アガベ ナンバーワン

アガベ ナンバーワン
Agave titanota 'No. 1'

agave-no.1 (1).JPG

agave-no.1 (2).JPG

agave-no.1 (3).JPG

agave-no.1 (4).JPG

アガベは日本でいうところのリュウゼツランですね。
種類いろいろ200種を超えます。

おおよそ肉厚の葉がロゼット状に広がり、
葉の先端に棘などがあったりします。

サイズさまざまで大きいものは200センチになるものもあります。
まさに龍舌蘭!

成長はゆっくり。

H-T@desk

井上亀夫&Tanima

10%

美方緑茶の完成。
収穫茶葉の10パーセントが仕上がり量です。
お茶が高いわけです。

tanima150611.jpg

冷めても美味しお茶です。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ