ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.05

井上亀夫&Tanima

旬のモノにはかなわない

毎年春先は困ってしまいます。
美味しいものが一杯過ぎて。
冷蔵庫の中も一杯過ぎて。

出来るだけ炭水化物は避けようと思ってるんですが
分けていただいてるこだわり村岡稲木米も凄まじく美味しい。
この時期の山菜もすさまじく美味しい。

tanima150420.jpg
・・・竹の子ご飯。完璧ノックアウトの美味しさ。
全てが美味しい。
器も美味しい。ありがとうございます西田先輩。
先輩の茶器で頂くご飯。利休の逆ですね。

旬の命の凄まじいパワー、味にはかなわない。
嬉しい悲鳴の時期であります。

そうこの時期、畑は種まき・苗植えです。
食いたければ、作る。これです。
今年はエゴマの種まきます!
大好きなケンニップ作ります!

あー、こわい、こわい、食べたい旬モノがありすぎて
こわい。

kameo@tanima

hittaka@desk

GWのガーデン

GW突入です。
晴れればもう、初夏の日差し。
グリーンも目に鮮やか。

庭の落葉樹は新緑に覆われ、
冬を越えた宿根草が芽吹き、
春の花を咲かせ、
なんだかもう、絶好調なのです。

garden150501 (1).JPG

garden150501 (2).JPG

木立エニシダが思いっきり黄色の花々を咲かせています。
その隣では深紅のホットリップス。
木立のサルビアですね・・・。グリーンの中にいいアクセントです。

H-T@desk


カテゴリー

アーカイブ