ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.05

井上亀夫&Tanima

瀬戸内レモン

このレモンを入手するために広島・音戸へ。
ここは音戸チリメンで有名なところ。
このレモン、無肥料・無農薬の放任果物。
ま、自然回帰しちゃった(耕作者の高齢等、
人が作るのを放棄)果物。

tanima150516-1.png
・・・正に果実。堂々としたものです。
これで作るレモノネード、シュープリームであります。
鞄一杯ゲットです。

tanima150516-2.png
・・・音戸と言えば、音戸大橋。その下をすれすれで貨物船が行きかう。
広島県呉市の本土と倉橋 島(旧安芸郡音戸町)を結ぶ道路橋。

kameo@tanima

アナザーデイ

横浜ボートハウススタジオ1st 扉の改修

横浜ボートハウススタジオ1stの紹介です。
大きなアーチ型の白扉と、オリジナリティ溢れる木の扉。

どちらも個性的で、写真映えします。
撮影では通年使える雰囲気でおすすめです。
ウェディングパーティーなどではフォトスポットに是非。
白いドレスとの相性は抜群です♩

bbs1505-1.jpg

bbs1505-2.jpg

パリでいくつか手に入れた中古の扉を使って
シャッターを覆い隠すように、リノベーション。
内観、外観ともに、いい感じにグレードアップしました。

アナザーデイ

井上亀夫&Tanima

「 TIMES cafe 」 考

最近はやりの倉庫リノベーションカフェ。
わたしのHung Time TIMES Antique 、念願だった
倉庫のリノベでアンティーク・カフェか、しかも田舎で・・。
はい、車とバイクと雑貨と事務所を一つにするだけですが。
只今思案中。

tanima150515-1.jpg
・・・倉庫リノベじゃないけどこのセンスにノックアウトです。
フェンス、キッチュで素敵デス。
グリーンも少なすぎず、多すぎず。
石も少なすぎず、多すぎず。
広島の住宅街にあるカフェ。

tanima150515-2.jpg
・・・駐車場から望むカフェ入口。
この閉鎖的なフェンスの先の開放的な通路、庭が素敵デス。
中に比べお金のかかってなさそうな木製フェンス、好感デス。
緊張感があっていい。

倉庫リノベーションと離れてしまいました。でも本当いいです。

ガンディーへの道は激しく遠いのであります。

kameo@tanima

hittaka@desk

サボテン テロカクタス属 天晃丸

サボテンの、テロカクタス属 天晃丸。
5月の日差しの中で花が咲きました。

tenkomaru (1).JPG

tenkomaru (2).JPG

tenkomaru (3).JPG

tenkomaru (4).JPG

tenkomaru (5).JPG

tenkomaru (6).JPG

H-T@desk

井上亀夫&Tanima

モンベル

連休中、さくっと広島へ。
モンベルでカヤック用ウォーターシューズを。

tanima150513.jpg
広島の一等地、紙屋町交差点ビル1~2階。
超一流企業ですね。それよりなにより店員の対応がピカ一。
これほど気持ちよく買い物をさせるお店は他にない。
出しゃばらない親切丁寧な対応。素晴らしいの一言。
勉強させていただきました。

kameo@tanima

カテゴリー

アーカイブ