ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.01

井上亀夫&Tanima

鳥籠

すごく気に入ってる近所の古民家。

玄関入ってすぐ天井からオカモチが・・。

tanima141223.jpg
これは、昼間外で遊びまわった鶏が夜休む籠。

鳥目の彼らはこうして外敵から守ってもらったんですね。

人の知恵に関心。

井上亀夫&Tanima

植物の美

tanima-8.jpg
いただきもののDMセット。

使うのがおしい。

井上亀夫&Tanima

川から但馬

tanima141201.jpg
春のような陽気の円山川でカヌー。
バックの豊岡の渋滞をよそにスイスイ、いい感じ。
水面から見る、但馬もいい感じ。

かつて、この地の商業ルートは川だったはず。
流れの分からないような円山川。カヌーには最適。
ここから河口の城崎まで、片道、約3時間。時間のあるときに挑戦します。

今日は、ありがとうございました、加藤先輩。

井上亀夫&Tanima

「谷間に一人」

view.jpg
深まり行く秋に入山しむかご・栗などひろう。

このとき浮かんだ自由句。

尊敬する鳥取出身の俳人 尾崎放哉を模倣してみる。

愛車78もいい感じ。

カテゴリー

アーカイブ