ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2015.01

井上亀夫&Tanima

スタッフDの仕事

2014.12.20 22:32

たよれるスタッフDが特別受注で作ってくれた

PCを納品・セッティングに来てくれました。

ぼくスペック。 すべてが早くて、スムーズ。

仕上がり大満足です。

流石。

tanima141220.jpg
・・・夜な夜な、ぼくの仕事部屋で・・・。

夜遅くまでありがとう。

頼りになります。

hittaka@desk

今日見た広告:JR SKI SKI 2014-5: 広瀬すず

jrskiski2015 (1).JPG

jrskiski2015 (2).JPG
ウィンターシーズンにすっかりおなじみのJR SKISKIのポスター。
今年は、広瀬すずさん。

毎年フレッシュな女優さん、タレントさんを起用するので、
今年はは一体は誰?と話題を呼ぶ戦略です。

もっとも、これは誰?と話題が巻き起こるくらいの
魅力を秘めていなければいけませんので、
知名度の低いキャラクターを起用する場合は
よほど慎重に、よほど探し抜いて抜擢しなければいけませんね・・・。

この誰だ!?と思った女優、広瀬すずさんは、
「ゼクシー」のCMで一足先に話題になった女優さん。

納得です。

コピーは雪に絡め、色恋に絡め、スキーにいざなうコンセプト。
そこもキープか。

コピーは去年のほうが好きでした。

でも、いい仕事です。

2015/01/06/desk-HT

井上亀夫&Tanima

Wreath

但馬Wreath。

一年かけて作ります。

アジサイをドライフラワーにして。

唐辛子の実を収穫して乾燥させて。

かずらを山から収穫して。

くずの弦を収穫して。

12月に入って作成始動。

tanima141215-1.jpg
・・・かずらとドライ・アジサイのWreath

tanima141215-2.jpg
・・・・こちらのチェストの展示はハスの実にガラス瓶

   香住海岸ビーチコーミングの戦利品、

   貝・流木・ガラスとくずの弦のWreathに

   恩師 吉田カツさんの作品を。

   美しい。


来年は香住海岸ビーチコーミング企画します。

Wreathセミナーもやりましょう。

井上亀夫&Tanima

但馬でカウチ

今日は大雪の中大忙し。

午前中はデスク。

午後免許更新(2時間講習)。

お風呂でうちごはん(ぼくは一日一食)。

午後7時から地区の役員会。

で、終了後いそいで先輩宅。

tanima141214.jpg
・・・先輩宅、すごいことになっています!

tanima141214-2.jpg
・・・『All You Need Is Kill』、観たかった。
SF作家 桜坂洋原作。ゴタマゼ感がいい。

ここにくるとはトム・クルーズの感性、するどい。

マドンナの流行に敏感で、うまく取り入れる。同じ匂いがする。

tanima141214-3.png
・・・やっぱ、Blu-rayでしょ。やっぱ3Dでしょ。
やっぱプロジェクターでしょ。

但馬カウチ最高!


先輩、今夜もありがとうございます。

井上亀夫&Tanima

雪かきと選挙

12月14日は衆院選投票日。

昨夜、但馬国では大雪。

大事を取ったわたしは昨日のうちに期日前投票をすませた。

母もいっしょに。

あけた、本日は散歩後雪かきが待ってます。

tanima141214-1.jpg
・・・12月14日朝、自宅ガレージより村岡お城あとの御殿山公園を望む


・・・山名の大名様はすごかった。
城下町には近くを流れる昆陽川上流より水を引き各家の前に用水路が。
まるで郡上八幡のようでしょ。
鯉をかってるウチもあります。
これが消雪の役目も果たす。 
これがうちの前の消雪抗。
我が家は道に対し大きなかまえなので3か所もあります。

ちなみに早朝に除雪車が入った状態でコレです。
後はスノーダンプで手作業です。

tanima141214-2.jpg
・・・この時期、ごうごうと流れる消雪抗の水。 
夏はこれがセセラギのような調と
ひんやりとしたクーラーの役目もはたします。

ありがとうございます、山名さん。

カテゴリー

アーカイブ