ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

トマト収穫2014

tomato140715.JPG
去年までは、ミニトマトの「アイコ」を植えていたが、
今年は中玉のトマトを植えてみた。
8株も植えたので、なり始めると、
毎日どんぶりに一杯程度量の収穫できてせわしない。

嬉しい悲鳴。ってやつ。

梅雨時なので、糖度もまだ控えめで
フルーツトマトまでは行かなくて、でも
これから暑くなって、ちょっと乾燥気味になってくると
一気に濃厚に、甘さが上がってきて、
たまらん味になってくるんだろうと想像します。

収穫の途中で、2,3個口にほおりこむ。

これが、秋口まで続く・・・・。

たまらんですね。

2014/07/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ