ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

ネクタリン・収穫・2014

nekutarin1406.JPG
で、結果、どうだったんだ。
というと、いくつかは梅雨時の雨で朽ちてしまったが
大半を無事に収穫していただきました。

追熟したほうがおいしいという意見もありましが、
追熟しなくても、シャクシャクして美味。
えぐみもなくて、柿のよう。

2,3日置いておくと、とろりとした桃独特の感触になり、
5日以上置いておくと、ちょっとタイミングを逃してしまって失敗したなぁ・・・
ってことになります。

買ってきた生ハム巻いて食べてみたりしました。

くっくっく・・・・。

やめられまへんなぁ・・・。

2014/06/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ