ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2014.04

hittaka@desk

花見@高尾山 2014

恒例の・・・といっても参加は2回目ですが、
高尾山へ花見に行ってきました。
都心の花見からちょうど2週間遅れです。

6時前に起きて、電車を乗り継いで高尾山口集合。
山の仲間たちとその仲間たち・・・。
ライトなハイキングです。

想えば、去年のこの高尾山での花見が槍ヶ岳アタックのきっかけでしたね。
わからないものです。人生。

takaosan201404 (1).JPG
takaosan201404 (2).JPG
takaosan201404 (3).JPG

花も愛でます。
山吹。

takaosan201404 (4).JPG

山つつじも見事です。

takaosan201404 (5).JPG
takaosan201404 (6).JPG

謎の花も咲きます。

takaosan201404 (7).JPG

これはこぶしかな。

takaosan201404 (8).JPG

花より団子よりアルコールです。
これがしたくて登るんです。
一丁平でお昼にします。

takaosan201404 (9).JPG
takaosan201404 (10).JPG

ライトトレッキングなんで、いろいろ持ち込みます。
ローストビーフ仕込んで来てくれる仲間もいます。
美味!!

takaosan201404 (11).JPG

3時にお昼を撤収して下山。
小仏峠を経由するコース。

去年も撮影した天狗の木彫。

takaosan201404 (12).JPG

去年も撮影した甘酒ののぼり。

takaosan201404 (13).JPG
takaosan201404 (14).JPG

小仏バス停を目指します。
1時間に一本だったりするので、油断禁物です。

takaosan201404 (15).JPG

下山途中、北側の斜面には、まだ雪が残ってました。

takaosan201404 (16).JPG

満員のバスに揺られて高尾駅に。
乗ってきた道順をさかさまに電車を乗り継いで帰路に。
ちょうど半分くらいのところで途中下車して夕飯を済ます。

家に帰るまでが遠足です。
家に帰って風呂に入る。
いやー極楽極楽。
これがほんとの目的なのかもしれません。

また、山のシーズンが始まります。
少し、ハードなチャレンジが待ってるかもしれません・・・。

これ、いいアイドリングですね。


2014/04/hittaka@desk

hittaka@desk

今日見た広告:サントリー天然水:ムラタ有子

tennensui2014 (1).JPG
tennensui2014 (2).JPG
tennensui2014 (3).JPG
日本の広告では、
イラストレーションの登場はとても少ない。
一方でタレントの起用はとても多い。

制作の過程に問題がありますね・・・。

で、上質なイラストを使った広告を見ると、ちょっと嬉しい。
応援したくなっちゃう。

CMもいいですね。
海外の制作物みたい。
絵も、音楽も・・・。

音楽は聞きおぼえがあるぞ。と思っていたら、
「おおかみこどもの雨と雪」のサントラでした。

どおりで・・・。

イラストはムラタ有子さん。

いいですねぇ。


2014/04/hittaka@desk

hittaka@desk

多肉植物やらサボテンやら。ハオルチア/アスペルーラ

asuperula1404.JPG
好きなものから集めている多肉植物。
ハオルチア属のアスペルーラ。
ピグマエアとか、ウィミーとかと同じ方向。
銀葉でざらっとマットな感じ。
ちょっと粉をふいたような感じ。

にょきっと手前に伸びているのは
花の茎。
ハオルチアの花は小さくて地味で
一般的に鑑賞の対象にはない。

好きな対象や感覚や気分は
きっと少しずつは変わってくるんだろうと思う。
こういうのは、理屈じゃない。

何なんでしょう。

進みながら、傾向があらわになってくる。

2014/04/hittaka@desk

hittaka@desk

三浦ビーチハウススタジオ

beachhouse201404 (1).JPG
beachhouse201404 (2).JPG
beachhouse201404 (3).JPG
beachhouse201404 (4).JPG
アナザーデイでマネジメントを引き受けることになった
三浦ビーチハウススタジオの視察&片付けに。

ほんと、まさしく目の前は海。
大潮満潮時ギリギリにデッキが作られています。

男の遊び場。
男の隠れ家。
男のひそかな宝箱。

ハングタイム主宰に通じるものがありますね・・・。

ビーチハウスには代表が長年かけて集めた
海外のアンティークマリングッズがどっさり。びっしり。ぎっしり。
少し処分したらどうか・・・。と門外漢が思っても、
わかる人にはわかる貴重品。と、思い入れ・・・。
かたずけようにも、なかなか量が減りません。

ひとまずは内容の把握。そしてカテゴリー分け。

あっという間に1日が過ぎてしまいます。

また何回かに分けて通って片付けることになりそうです。


2014/04/hittaka@desk

hittaka@desk

今日見た広告:代々木ゼミナール:平祐奈

yuuna201404.JPG
あれ、どっかで見たことのある子だなぁ。
と思って思い出していると・・・。その子はおはガールの真ん中にいる
3人に中でいちばん顔立ちのはっきりした子なのでした。
平愛梨の妹。って、どちらもよく知らないのでした。
ジェネレーションギャップってのはあるんです。
どうしようもありません。

2014/04/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ