ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

SOCHI 2014

takeuchisochi.JPG
いやー、今年の冬季オリンピックは今までで一番ちゃんと見てるかな。
興味持って・・・。

上村愛子(モーグル)は残念だったけど、健闘した。
メダルとってほしかったけど、決勝に進んだだけでも、大健闘。

なかなかメダルに手が届かないなと思ってたら、
10代の小僧二人が一気に銀、銅と二つも獲った。
平野、平岡両選手。あっぱれ。

葛西選手が銀メダル。
世界の選手たちから尊敬されてるって、そんなことも誇らしい。
団体で銅メダル。

泣いてたね・・・。

高梨沙羅は残念だった。
17歳の女の子に国中の期待が集まって、宿命とはいえプレッシャーだよね。
ジャンプは風の影響があまりにも大きいしなぁ・・・。

複合で渡部選手が銀をとった。ラストまでもつれるデッドヒート。
駆け引きの大事な世界の面白さ・・・。
荻原兄弟が自分ごとのように泣いてた。

振り返ってみたら、メダルを取ってるのはみな男子ばかりと、
浅田真央に期待が集まりましたが・・・。
SPでまさかの失速・・・。からのフリーで自己記録更新の演技。
結果5位という順位だったけれど、失意とプレッシャーを跳ね返しての演技に
涙と拍手。
スポーツの世界の複雑さと奥深さと残酷さが全部はいってました・・・。

森元首相がバカなコメント。・・・なんだかなぁ・・・。

カーリングも面白かった・・・。
今年、初めてルールが分かった。
惜しいところで決勝に進めず・・・。
あと一歩。
序盤戦で、結果下位のアメリカ・韓国にとりこぼしたのが大きかったなぁ・・。
スポーツの世界でタラレバ言ってもしようがないけどね。結果論だけどね・・・。

スノーボードで待望の女子初のメダル。
竹内選手の銀メダル。
決勝・・・惜しかったなぁ・・・。

翌日の新聞 ↑ コーナーを回るシルエットがかっこいいんで
写真撮ってしまいました。

強いスポーツ選手のシルエットは、美しく格好いいよね。

翌日、スキーハーフパイプで女子が続く・・・。
小野塚選手が銅メダル。
昔スキーちょっとやったことがあるけどさ・・・。
ちょっと信じられませんね。

輝く金メダルはフィギュア男子の羽生選手。
こちらも19歳のティーンズ。
まだまだ成長途中にありそうなので、
しばらく羽生時代が続きそうです。


ショートトラック、がんばってほしいなぁ・・・。
中国、韓国が強いね。
性格かなぁ・・・。性格、強そうだよね・・・。あちらは。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ