ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2014.02

hittaka@desk

多肉植物やらサボテンやら。2014/1月/鶴仙園

お気に入りの店を見つけた興奮。というものがありますね。
お気に入りのものが、ぞろりと揃っているという興奮。

ホームセンターに行って、ネジや金具売場の前に立った時の興奮。

多くの人にまだ知られていない、
ちょっと駅前から離れたところにポツンとある、
ほんもののいいもの売ってる雑貨屋とか・・・。

竹細工やとか、ケーキやとか、パンやとか・・・。

なんとも言えない宝物を見つけたような興奮があります。

こんなところに、こんな店があったのか!!!って興奮。


たまたま、道の駅のワゴンセールで一つ買った多肉植物。
ときどき花屋の店先でみつけたりしても、
なかなか欲しいと思うようなものは売っていない。
知れば知るほど、多肉の世界は幅広いし・・・。
買おうと思っても、あまり思ったように手に入らない。

園芸農家は近くにないし、
WEBショップは最初はいいけど、
限定的か、極端に高いものの取引だったりする。


で、見つけましたよ。お気に入りのお店を!!!


ときどき、通っちゃうかも・・・。


tsurusenen1401 (1).JPG

tsurusenen1401 (2).JPG

tsurusenen1401 (3).JPG

tsurusenen1401 (4).JPG

いや、しょっちゅう通っちゃうかも・・・。


金が足らんね。


2014/02/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ