ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

田舎道2014

例年寄っている「正月の実家」ではあるが、
今年は正月に顔を出せずにいた。

で、仕事の空いた平日の午後に電車で帰ってみる。

駅からは30分ほどの距離。

帰省は通常車で帰っているので、歩いてみるのはほんとに久しぶり。

学生のころは自転車で通っていたので、
歩いてみるのは、考えてみると大人になってからのことある。

小さい頃は、歩くにはちょっと遠い距離だしね。

kisarazu201401 (1).JPG

kisarazu201401 (2).JPG

kisarazu201401 (3).JPG

kisarazu201401 (4).JPG

駅の周りは随分変わった。
高校を卒業してから、30年だもんなぁ・・・。

それと対照的に、家の周りは変わらない。
田んぼの風景。通学路。ローカル線の線路・・・。

小学生のころのサイズ感、距離感が違う。
もっと広いと思ってた。もっと遠いと感じてた・・・。


人はなにかと懐かしがりたい生物である。


hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ