ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

1/100 ザク 旧キット(3)

少し前の話・・・。

zaku-3 (1).jpg
『もう少しで...』

天気の良い連休に部屋にこもり、ひたすらザクを作る、
帰ってきたガノタオヤジです。
昼夜関係なく作り続け、疲れ果てたら寝る、
なんてことをしてると昼夜逆転してしまいます。。
子供の頃だったら、確実に親に叱られてますね。。
家人の態度も冷ややかです。(汗

zaku-3 (2).jpg
サフ吹き→チェック→パテ盛り→ハブラシで洗浄→ベランダで強制乾燥→
サフ吹き→チェック→パテ盛り→ハブラシで洗浄→ベランダで強制乾燥→
サフ吹き→チェック→パテ盛り→ハブラシで洗浄→ベランダで強制乾燥→
地獄に陥ってました。。

zaku-3 (3).jpg
で、やっとこさ、ボディの下地はオッケーかな?というところまできましたよ。
微妙にアラもあるし、左右対称がちゃんと出てなかったりしますが
(ダメじゃん..)、
能力的にもう限界。。これで良しとします。

zaku-3 (4).jpg
「バーニアなんて飾りです」と思ってましたが、
第一話でサイド7に降り立つ際、なにげにバーニアを吹いていたので
ランドセル底面に申し訳程度のバーニアを仕込みました。
写真では映ってないですけど。。

zaku-3 (5).jpg
これ、、いつから作り始めたのか。。
以前、このモナカキットザクを紹介したのが、7月13日の記事だったので
多分2ケ月くらいになるかな。。
どうやら私のモチベーション平均値は2ケ月のようで、、そろそろ限界です。
早く完成させたい。。

zaku-3 (6).jpg
あと工作で残すところは、、
モノアイ部分のパーツと、面倒な動力パイプ(まだ作ってないのかよ...)、
それと作る予定ではなかったマシンガン。
動力パイプは、サードパーティーものの "モビルパイプ" を2個買ったのですが、、
なんと同じ太さのパイプがまだ足りない!(なんて商売だ...チッ...)
・・・井上陽水の"傘がない"が聴こえてきそうです。。

ふぅ~、次回は塗装したところを紹介できると思います。
ザクの色には一家言ありますよ。(笑

カテゴリー

アーカイブ