ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2013.09

A.T.KID

今週の空手バカ一代:カマキリ 2013

kamakirieatbatta.JPG
おす、しつれいします。


バッタをつかまえました。

カマキリをつかまえました。

同じ虫カゴの中に入れておいたら、
いつのまにか、カマキリがバッタを食べていました。


ちょっとこわかったです。


おす、しつれいします。

A.T.KID

hittaka@desk

槍ヶ岳へ。序章-その2

yamabook2013-2.JPG
そして、自分でも驚くほど山のことが頭の中を支配している。
それは山についての経験が浅いからで、
なおかつ、なんとかなるでしょ。という考えでは、
なんともならないことが訪れるだろうと想像できるからである。

西表にはじめて素潜りに出かけたときとはちょっと違う。

ひとまず買った薄い雑誌のあと、ちょっとしたハウツー本を2冊購入。
通勤の行き帰りにペラペラとめくっては、
なるほどそうか。やっぱりそうか。そうだったのか知らなかった。
・・・と、いちいちかみしめている。

秋のテント山行。

経験者に頼るが、迷惑はかけられないし(なるべく)
何より、つら過ぎて二度とごめんだ。とも思いたくない。
衣食住を自力でやり抜く小さなサバイバルが想像力を掻き立てる。

あー・・・、ドキドキしてきた。

2013/09/hittaka@desk

hittaka@desk

オリンピック招致・2013

gougai2013.JPG
決まりましたね。2020年TOKYOオリンピック。
気持ちの入ったプレゼンテーションでした。
日本人はプレゼン苦手。ってレッテル貼られてましたけど、
目的がはっきりした時には
「やるときにはやる日本人」の姿があらわれますね・・・。

まじめなんだな。日本人は。

七年後かぁ・・・。
これをきっかけに原発問題解決や復興が進むといいな。


2013/09/hittaka@desk


hittaka@desk

槍ヶ岳へ。序章

yamabook2013.JPG
山の先輩、浅賀さんと話していて、
都合が合えば、槍ヶ岳へ。という話になりました。

で、スケジュールを確認し、確認しきれないものは、
勢いでないものとし、何とかなるだろうとし、
えい!や!っと、往復の登山バスを予約してしまいました。


まずは、本屋で地図を買い。何冊かの山雑誌の中から、
槍ヶ岳をとり上げているものを買ってみました。

アルプス、初級・中級・上級・・・・って区分けのうち、
槍ヶ岳「上級」になってるじゃないっすかぁ・・・・。

10月の3連休に行ってきます。

ドキドキしてきました・・・。


2013/09/hittaka@desk

hittaka@desk

3年目の仙人草

senninsou2013.JPG
三年目にして、アーチの頂上まで登りつめ、
十文字の花をいっせいに咲かせ始めました。

いいねぇ。

9月になりましたね。

2013/09/hittaka@desk

カテゴリー

アーカイブ