ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

風の谷のガンシップ_ビネット制作 .

mosa130320-1.jpg
風の谷のガンシップ - ビネット制作 -

『風の谷のガンシップ』模型のほうは完成しましたが、
勢いあまってビネットなど制作してみました。
でもビネットというか、おもに巨神兵化石の制作ですかね。^^

mosa130320-2.jpg
素材は石粉粘土にて。

mosa130320-3.jpg
紙粘土や石粉粘土って2cmも厚みを出すと
中のほうがなかなか乾燥しませんねぇ。
電気ストーブやら、ガスコンロやらでとにかく強制乾燥。

mosa130320-4.jpg
サフを吹いた後、塗装開始。

mosa130320-5.jpg
乾かぬうちから重ね塗り。

mosa130320-6.jpg
途中、形状修正。

mosa130320-7.jpg
再度、塗装。

mosa130320-8.jpg
ライケンやら、ポリエステル綿やらを貼り付け。

で、、完成 しました。^^

実際は途中あんな失敗こんな失敗したりして、、
結果かなりイメージと違うものになってしまいしたが...^^;
もうそこは忘れて、コダワリも捨ててサクッと。(笑

次回は完成画像をアップです♪

カテゴリー

アーカイブ