ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2013.04

hittaka@desk

モンシロチョウ 2013 spuring

monshiro201303.JPG
モンシロチョウ。
漢字で書くと紋白蝶。
英語ではa cabbage butterfly
キャベツ畑にいるのは、万国共通なんですね。

少し前の画像。
3月17日の発見。

少し早く活動し始めすぎたのか、
まだ動きが鈍くて、カメラを近づけても
動きませんでしたね。


2013/04/09/hittaka@desk


hittaka@desk

今日見たライブ:浅草でVASARAT


vasarat (1).JPG

vasarat (2).JPG

vasarat (3).JPG

vasarat (4).JPG

4月の5・6・7日の3日間、フィンランドからやってきた
アルーマーイルマン・ヴァサラット」のイベントが浅草を中心に行われました。

5日は、LIONブルスタジオでのウェルカムパーティーにお呼ばれ。
30分ほどの演奏。
間近で聞くナマ音にしびれながら、スペースとの調和を楽しみました。

同時開催は藤岡直樹氏の写真展。
ヴァサラットの面々のポートフォリオや
氏がフィンランドで切り取ってきた静謐な写真の数々。

なかなか、濃厚な空間が出来上がっていました。


2013/04/08/hittaka@desk

アサガグラビ

シュレッダー

asa_130403.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

社内に2台、シュレッダーがあります。そのうち1台が壊れました。

シュレッダーはデザインがいまいちだったり、案外高価だったりと、
なかなか最適なものが見つかりませんでした。
「コノフ」のデザインを気に入ってを使っているのですが、
壊れたのは2年で2度、買い直しています。2回とも刃こぼれが原因です。
おそらく、欲張って紙を1度に入れすぎたのだと思います。
昔からのことわざがあるように、道具は使う人次第、
ということで、壊した原因は確かに無理をさせた私にあるのですが、
おそらく、今回は買い直すことはないと思います。

仕事も同じミスを繰り返して愛想を尽かされないように、
気をつけたいと思います。


それにしても、1度に4〜5枚しか入らないのに最大8枚入る表記は、
ハイルハイル詐欺。

A.T.KID

今週の空手バカ一代:昇級審査:2013 春

aoobishinsa2013.JPG
おす、しつれいします。


この前、しょうきゅうしんさがありました。

こんどは、青おびになれるかどうかのしんさです。


組手は同じオレンジおびの人と2かいたたかって、

一しょう、一ぱい、でした。

組手は形も大事だけど、

やっつけてやるぞ、まけないぞという気持もだいじなんだって

しはんに言われました。


けっかは、もう少したってからわかります。


おす、しつれいします。


2013/04/04/A.T.KID

ojiro no kaze

マクロ・パスタ macrobiotic


一年ぶりです。山にこもってました。


ガッツりなオトコメシです。

00gdt3.JPG


今年もマッスルズお邪魔します。
まっててね東京。


2013   kaze

カテゴリー

アーカイブ