ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2013.04

A.T.KID

今週の空手バカ一代:高尾山ハイキング:2013

おす、しつれいします。

このまえ、はやおきして電車にのって
高尾山にハイキングに行ってきました。

takaosan2013spring (1).JPG

takaosan2013spring (2).JPG

takaosan2013spring (3).JPG

takaosan2013spring (4).JPG

takaosan2013spring (5).JPG

takaosan2013spring (6).JPG
ちょうじょうからもう少し行ったところでお昼にしました。
大人の人たちにまじって、子供はぼく一人でした。
大人の人たちは小さなバーナーをもってきて
おつまみを作ってお酒を飲んでいました。
ぼくは近くをたんけんしていました。

楽しかったので、また行きたいなとおねがいしました。


おす、しつれいします。


2013/04/16/A.T.KID

hittaka@desk

今日見た広告:贅沢香茶: 松島 花

matsusimahana.JPG
ん?誰だ?
知らないBEAUTY.モデルさん?
揺れる髪。よりも、舞うジャスミン。よりも、
そのグリーンのドレスをまとったグラマラスな胸部に
どうしても視線が行ってしまうのでありました。

男って、やーね。


松島花 人気モデルさんでした。
あの、ミスタードーナツに出ていたきれいなおねーさんでした。

matsusimahanadonut.jpg


2013/04/12/hittaka@desk

コバヤシケンタ

ありそうで無かった、LED砲弾ライト入荷です。

今までありそうで無かった砲弾型のLEDライト。

20130404_129135.jpg
ビンテージの自転車にピッタリ!

20130404_129134.jpg

最新のロードにもイケるライトです。


他にもママチャリ、BMX、シティーサイクルと何でも合いそう!


取り付けは、付属のブラケットを使って
ブレーキの取り付け穴をに取付けるか、
フォーク、ハンドルに取り付けが出来ます。
他にも工夫すれば色々な取付け方が出来ると思います。


価格は、3,990円。

お求めは、webshopか店頭にて!!

tempra cycleが世田谷区に移転しました。
住所 東京都世田谷区下馬6-18-8
電話 03-6453-2655
定休日 水曜日
営業時間 11:00~20:00 日・祝日のみ11:00~19:00

hittaka@desk

2013年:春の定植:樹木を植える。

いくつか、樹木も植えます。
小さな苗です。
先が楽しみ。ということで・・・。


ブットレア・ピンクパール

jumoku2013spuring (1).JPG

ミモザ・ギンヨウ(銀葉)アカシア

jumoku2013spuring (2).JPG

クレマチス・ポゴナンドラ

jumoku2013spuring (3).JPG

ヒペリカム・ボサニー

jumoku2013spuring (4).JPG

ウツギ・プリンセス

jumoku2013spuring (5).JPG

ツルアジサイ

jumoku2013spuring (6).JPG

いやー・・・どうなることやら。


2013/04/11/hittaka@desk


MOSAIC

How to Build SAFS (3)

safs3-1.jpg
マシーネンクリーガー S.A.F.S.
日東1/6ソフビキットの制作(3)

3回目は、、可動編『こ、こいつ動くぞ!』です。

ちょっと飽きてきましたか? 私は、、ちょっと飽きてきました。(笑
この1/6ソフビのSAFSを可動式にするための作業、本番です。

【用意するもの】
・ボールジョイント(特大)
・エポパテ
・木工用エポパテ
・石膏
・おもり(釣り具の上州屋にて購入)
・黒い瞬間接着剤
・瞬間接着剤用硬化スプレー

safs3-2.jpg
足です。

safs3-3.jpg
脚です。

safs3-4.jpg
股関節の腰部分と、前後のアーマーです。

safs3-8.jpg
百聞は一見に如かず。こんな↑感じで作りました。

夏場、ソフビのヘタレを考えると
空洞は埋めてしまったほうが良いみたいですが、
ボールジョイントの耐性を考えると
少しでも軽いほうが良いということで、このようになりました。
ヒザの可動は、、かなり悩みましたが、
耐性を考えてそのままに。(妥協とも言います)
気休めですが、ヒザの内側にはパテを盛ってゆがみ防止。(...になるのかな?)
ちなみに普通のエポパテと木工用エポパテは、適当に使い分けてます。

safs3-9.jpg
スソ部分、ちょっと形状変更しましたが、これはあまり意味なかったです。。

safs3-10.jpg
腕のほうも、、

safs3-11.jpg
足と同じ要領。こんな感じです。

関節部のラバー(?)カバーは? また追って。

あ、

safs3-12.jpg
もちろん、シーカーも(画像よりもっと)伸びます伸びます♪

4回目は、続・可動編「ラバーカバー」ではなく、「基本塗装」に入ります。

カテゴリー

アーカイブ