ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2013.02

MOSAIC

FIRE BALL SG. 完成!

fireballsg-5-1.jpg
Ma.K. S.A.F.S. Space Type

FIREBALL SG.
NITTO 1/6 Scale Soft Vinyl Kit

マシーネンクリーガー  ファイアーボールSG.
日東製 1/6 ソフトビニールキット、完成!
例によって記念写真をカッチョよく見えるよう頑張って撮りました。
(ブレードアンテナは長いので写真ではカットしてます)

fireballsg-5-2.jpg

fireballsg-5-3.jpg

fireballsg-5-4.jpg

fireballsg-5-5.jpg

fireballsg-5-6.jpg

fireballsg-5-7.jpg

fireballsg-5-8.jpg

fireballsg-5-9.jpg

fireballsg-5-10.jpg
気合いを入れて撮ったので実物より200%増で
カッチョよく見えているハズ。

制作記事や感想など書こうと思っていたんですが、力尽き。。orz

hittaka@desk

リンゴの皮

toriringo-1.JPG

toriringo-2 .JPG
リンゴを食べるわけです。
リンゴをむくわけです。
リンゴの皮と芯が残されるわけです。

ゴミにしてしまえば、可燃ごみの日に。
肥料にするなら庭に穴を掘って埋めるだけ。
でもまぁ、冬は刻んでとりの餌に。

あっというまに、来ますよ、ヒヨドリが。


皮がいちばん栄養があるらしいから、
人間が食べればいいんですけどね・・・。

2013/02/15/hittaka@desk

A.T.KID

今週の空手バカ一代:誕生日2013

birthday2013.JPG
おす、しつれいします。


このまえのたんじょうびで8才になりました。

けんこくきねんびがたんじょうびなので、
たんじょうびは、学校は休みです。

かいてんずしにかにを食べにいきたかったんだけど、
かぜをひいて、家にいて、家でケーキをたべました。

かぜがなおったら、つれていってもらおうとおもいます。


おす、しつれいします。


2013/02/014/A.T.KID

アサガグラビデジタルイノベーター

電子書籍

asa_130206.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。

最近、電子書籍に興味があります。

画面で見る情報というのは新鮮で美しく、
さらに端末さえ立ち上げられればいつでも見られる仕様用途によっては
有効な場合が多いと感じています。

まだまだプラットフォームも様々で研究は必要そうです。

仕事では、タブレット端末やiPhoneで見られる
電子パンフレットの制作を受注すべく、
試作を重ねています。高解像度の資料をタブレット内で、
ちょっとした隙間時間で見られるます。そう考えると自動車、
不動産などのパンフレットなどに有効そうです。

個人的には、iPhoneのKindleアプリで小説を読むようになりました。
想像以上に便利。これまたちょっとした時間にサッと出して読める。
文字は大きくできるし。実際の本と違って他の人に貸し借りができないのと、
どれぐらい読み進んだのか残ページ数が分からないのが難点かもしれません。

saoriya

【LIFE with WINE #3開催決定!】


LIFE with WINE #3 Italian Sparkling Wine
@il Chiasso
2013.03.17 (sun) 18:00-21:00

lww_postcard_3nd_1.jpg

2013年初のLIFE with WINE開催が決定しました!
今回は会場をお馴染の浅草LION Buildingから三軒茶屋のイタリアンレストランに変え、小人数でおしゃべりを楽しみながら、イタリアの泡を気軽に楽しんでいただきたいと思います。

~~~詳細はこちら~~~
■日時:2013年3月17日(日)18:00-21:00
■場所:Vineria il Chiasso
 ヴィネリア イル・キアッソ
 東京都世田谷区三軒茶屋1-6-13
 03-5779-0617
http://www.ilchiasso.net/
■参加費:6,000円
■募集人数:30名
※定員に達し次第、締切とさせていただきます。
※半立食形式とさせていただきます。
■今回のテーマ
イタリア北~南のフランチャコルタ・スプマンテを飲み比べ、産地や造り手・生産方法による味わいの違いを体験し、スパークリングワインに合うアペリティフとのマリアージュを楽しんでいただく会を開催します。イルキアッソソムリエ中川さんのアッヴィナメント・レッスンなど思案中!
お1人様も大歓迎♪イタリアの泡オンリーが飲み比べできる、またとないチャンスです!

■□■□■ご予約方法■□■□■
参加ご希望の方は、お手数ですが下記予約フォームをご記入の上、
LIFE with WINE公式メールアドレス
lifewithwine2012@gmail.com までご送信下さい。

<<<予約フォーム>>>-----------------------
タイトルに『LIFE with WINE #3参加申し込み』とご記入ください。
・参加人数:  名
・氏名:              
 ※参加者全員の方の氏名をお願いします。
・代表者電話番号:
------------------------------------------------

※キャンセルや人数変更の際は、上記メールアドレスまでお早めにご連絡ください。締切:3月15日(金)
※参加費は、当日現金にてお支払い頂きますようお願いいたします。
※ワインリスト、アペリティフメニュー等イベント詳細はFacebookイベントページでお知らせしていきます。
https://www.facebook.com/LIFEwithWINE


みなさまにお会いできることを楽しみにしています!

LIFE with WINE 栁 佐織 

カテゴリー

アーカイブ