ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

MOSAIC

デッカード ブラスター カスタム(後編)

mosa-deckerd-2-1.jpg
Deckard Blaster(ちょっと前の話)

ハートフォード製のデッカードブラスター(ガスガンタイプ。たぶんVer.2)
カスタムパーツを購入すれば、簡単に良くなりますが、、
お金をかけずに塗装と削り込みだけで気になるところを Do it yourself 。
完成画像のアップです。

金属表現はブルーイングもせず、塗装オンリーのこだわりレベルですが、、
グリップの削り込みに自己満足♪
mosa-deckerd-2-2.jpg
メタルのツヤと黒のツヤのツートンが、それっぽい感じ♪

mosa-deckerd-2-3.jpg
グリップの前部分。
琥珀色の樹脂と金属部分が、
もとの状態よりピッタリ合っていて気持ちが良いし
とにかく握りやすくなりました♪

mosa-deckerd-2-4.jpg
グリップの後部分。
グリップエンドにかけてのラインはちゃんと揃ってないですが、
それらしくなりました♪

mosa-deckerd-2-5.jpg
グリップエンド。
ここはツヤ消し黒で塗装。"汚しの剥げ"をやり忘れてます。。

mosa-deckerd-2-6.jpg
とにかく手をかけて削ったグリップに自己満足。(笑

mosa-deckerd-2-7.jpg
白いコードもそれっぽく。
ちなみにマガジンやカバーの樹脂パーツは少々デコボコとうか、
うねっていたのでパテで成形してます。が、黒ツヤ塗装が今一歩。。

mosa-deckerd-2-8.jpg
眺めて良し、いじって良し。(笑

mosa-deckerd-2-9.jpg
カスタムしたことでモデルガンっぽさが影を潜め、
小道具っぽい感じになってすごく愛着が湧いてきました♪
重さは1kgくらいありますが、
以前よりこころなしかズシっと重くなった気がするから不思議です。
とにかく自分でいじると愛着が湧きますね~。

とはいえ、このデッカードブラスターは、
大事にショウケースに入れて飾るわけでなく、
その辺にゴロっと無造作に置いておくのが雰囲気かな、と。

デッカードブラスター、、私はコレ1つで十分です。w

カテゴリー

アーカイブ