ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2012.12

hittaka@desk

JR東日本:お正月帰省キャンペーン:2012-2013

jr201212-1.JPG

jr201212-2.JPG

お正月は列車でふるさとへ。


ふるさとのあたたかさとなつかしさとやさしさと
さみしさとうれしさとかなしさとはかなさと・・・を
あらわすのに、イラストを使っています。


いいですね。


イラストレーターはNoritakeさん。

いいですね。


2012/12/20/hittaka@desk

hittaka@desk

師走 2012

shiwasu2012.JPG

shiwashu2012-2.JPG
まさに「師走」という図。
建長寺のお坊さんたちでありましょうか。

素足の足元が寒そうです。


2012/12/19/hittaka@desk

hittaka@desk

Xmas wreath 2012

Christmas wreath-2012.JPG

この前の続き・・・。

なにか、リースに飾りつけられるものがないかな・・・。
と、庭を物色。

お、レースラベンダーが絶好調だな。

xmaswreath2012-1.JPG

お、ヘリクリサム・モバーブもいいじゃないか・・・。

xmaswreath2012-2.JPG

レースラベンダーをくくりつけてみる。
なるほど、なるほど。

xmaswreath2012-3.JPG

ほかに、初雪蔓なんかも使えそうだ。
ロータス・ブリムストンもくくりつけちゃうか。

xmaswreath2012-4.JPG

適当、適当。

xmaswreath2012-5.JPG

xmaswreath2012-6 (2).JPG

ローズヒップもあったなぁ。

xmaswreath2012-6.JPG

もうちょっと、大きくてもいけたか。
ま、いいか。


2012/12/18/hittaka@desk


hittaka@desk

Party 2012

nikkeiparty-2012-1.JPG

nikkeiparty-2012-2.JPG

nikkeiparty-2012-3.JPG
年も暮れが近づいてくるにつれ、
パーティーの類に呼ばれることもちらりほらり。

行っといてなんですが、居場所がないんだよね・・・。どうにも。

おいしいものが、ただで食べられるって、がっついてるのもどうかなぁ、
なんて余計な気もまわしちゃうしね・・・。


@日経広告賞の授賞式後の懇親会にて。


2012/12/17/hittaka@desk


hittaka@desk

青いAIKO 2012

aoaiko-2012.JPG
霜が降りてきたので、
青いままのミニトマトを収穫してしまう。

料理家の先生のブログを見ていて、
ご自身の庭で栽培しているミニトマトを、
霜の降りる前に、青いままに収穫していたので、
安心して真似てみたわけです。

ピクルスにでもしてみよう。と、書いてありましたよ。


参考に、チャレンジしてみましょうとも。


2012/12/14/hittaka@desk