ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

2012.10

アサガグラビ

涸沢の紅葉 2012

asaga2012-10-1.jpg
グラビティ・ワークスの浅賀です。
この時期恒例となっている北アルプスの涸沢カールに紅葉を見に行ってきました。
去年も足を運びましたが、紅葉の前に降雪があり、
色づく前に枯れてしまっていました。
今年は、夏の日照時間も長く、また、急な冷え込みが影響して、
カール全体、見事な色づきでした。
これぞ涸沢!という風情にため息。
そしてなんと! 去年の恨んだ降雪が私たち山行の当日にあり、
涸沢岳などを望む上部は白、カール内の下部は赤、黄、と、
とても2段の珍しい風景に出逢えました。
絶景に息を飲みます。ただひとつ、積雪で危険とういことで、
奥穂高岳には登頂できなかったのが残念です。

来年もどこかできれいな紅葉を狩ってきます。

asaga2012-10-2.jpg

MOSAIC

SANAKE DANCER #01

snakedancer1-1.jpg
Snake Dancer #01
NEXUS-6 N6FAB61216

スネークダンサー<レッスン1> トルソ

レプリカント1/6計画。
来たる2019年に向けてアンドロイドの製造は続いている。。
なんて。。

snakedancer1-2.jpg
なにこれ?

snakedancer1-3.jpg
割り箸です。

snakedancer1-4.jpg
ウィッカーマン?

snakedancer1-5.jpg
人生初の萌えフィギュ、、でなく女性の造形にトライ。
2時間弱でなんとなく女性のそれと分かるボディ、、トルソ状態まで。
やり指先からダイレクトに形づくられていく感覚はかなり楽しい。
とはいえ最後まで仕上げていくには(仕上げた事ないけどw)
またそれ相応の細かい、神経を使う作業が必要になるのでしょうね。。

snakedancer1-6.jpg

snakedancer1-7.jpg

snakedancer1-8.jpg
フィメールボディは原初の時代から美の象徴でもあり、
写真に撮るのもやはり(ホイールの写真と違ってw)面白く撮れます。

snakedancer1-9.jpg

snakedancer1-10.jpg

snakedancer1-11.jpg
神は人が独居せるは良からずと御思慮ありてアダムを眠らせ給ひ
その胸骨よりお創りになりたる女をイヴという。

snakedancer1-12.jpg

hittaka@desk

10月のAIKO

aiko201210.JPG
ちょっとずつ肌寒くなってきた。
お彼岸もすぎて、ひと雨ごとに秋が深まってくる。
なのにミニトマト達はいつまで成り続けるのだろか。
このまま来年まで成り続けるんじゃないだろうか・・・?

なんてね。
たしかちょっと前にプチトマトを庭に植えたときは
11月くらいまで成り続けましたよ。

随分楽しめるものです。

2012/10/18/hittaka@desk

A.T.KID

秋の運動会 2012

おす、しつれいします。

このまえの土曜日に秋のうんどうかいがありました。

undokai2012-1 .JPG

undokai2012-3.JPG

undokai2012-2 .JPG

すごくよく晴れて、あついくらいでした。

「おさるのかごや」は友達5人組ではしって行って、
かごで友達一人をはこぶきょうそうです。

ほかに、しょうがいぶつレースとかありました。

ぜんたいでは、青組が1いで、黄色組が2いで、赤組が3いでした。

すこしくやしかったです。


おす、しつれいします。


2012/10/17/A.T.KID


hittaka@desk

赤とんぼ 2012

akatombo2012.JPG
すっかり秋である。
ツバメと赤とんぼが一緒に飛んでいる。
一年前と比べて、庭は少しずつ緑が増えてきた。
緑が増えると、生き物もよく姿を見せにくる。

潮風にやられて先の枯れた枝に赤とんぼが止まっている。
カメラを向けても逃げていかない。

つかまえる気がないのを悟られているのだろうか。

2012/10/21//hittaka@desk