ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

hittaka@desk

今日見た広告:香川真司:キリンゼロハイ

kagawa2012.JPG
なでしこもすごいが、香川真司もすごい。
イチローもすごいが、香川真司もすごい。

今や海外チームに移籍しましたくらいじゃ驚かなくなりましたが、
通用しました。活躍しました。認められました。
ヒーローになりました。マンチェスターが欲しがりました。
っていうんだから、すごい。
あのマンチェスターユナイテッドだもの。

見た目は、すれ違っても気づかないような
地味な普通の少年のようないでたちですけどね・・・。
速い。うまい。タフ。賢い。という特徴をひっさげて、
世界のトップレベルに駆け上がりました。

サッカーは、パワーや体格で決定的な差がつかないので、
日本はバスケやバレーやテニスよりも、
世界で通用する可能性の高い競技に思います。

ちなみにCMは、べつに、どぉってことないですね。
日本もNIKEみたいなの、ふつーに作ってほしいです。

2012/07/26/hittaka@desk


カテゴリー

アーカイブ