ハングタイム・ライターズ

何も見ない日はないのです。何も思わない日はないのです。

saoriya

【LwW#2: 2階 Food with Wine 献立発表!】

お待たせいたしました!
2階のFood with Wineスペースでお出しする献立がほぼ決まりましたのでご案内します。

ワインに合うおつまみというと、パテやチーズなど洋食をイメージしがちですが、今回のテーマは『日本ワイン』なので、私たちが普段家庭で食べる和のおつまみを一緒に食べて頂き、それぞれのマリアージュを発見して頂きたいと考えました。

テイスティングを重ねる度に、日本ワインにはやはり日本の調味料が合う!ということを実感しました。
醤油・味噌・みりん・わさび・柚子胡椒・そして今話題の塩麹を使い、産地直送の旬な野菜やお魚を、今回もキッチンわたりがらすのシェフ村上さんにおいしくお料理して頂きます。
山梨と言えば!郷土料理の『ほうとう』もお出しする予定です。お楽しみに!


LIFE with WINE #2 献立

(前菜)
  ・蓮根とセロリのきんぴら
  ・茄子のひすい煮
  ・切り干し大根
  ・青菜のおひたし
  ・塩麹で漬け込んだ漬け物
  ・卵焼き
(お魚・お肉)
  ・穴子の白焼山葵 または 鮭のネギ味噌焼き
  ・鶏の柚子胡椒焼
(お食事)
  ・炊き込みご飯
  ・ほうとう

554727_431029086920619_800104895_n.jpg


※献立は、仮のものとなります。お料理の内容につきましては、野菜や魚など食材の仕入れ状況により変更となる可能性がございますので、予めご了承ください。

※お料理は、なくなり次第終了となります。

【Facebook】https://www.facebook.com/#!/events/130413110427926/
【twitter】http://twitter.com/life_with_wine

カテゴリー

アーカイブ